※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

産後の生理不順について質問があります。生理が長くなったり不規則になることはよくあるそうです。性行為後に茶色いおりものが出た場合、何か心配なことがあるのでしょうか?

先月、産後の生理が再開しました。いつもは5日ぐらいで終わるのに
今回は8日と、少し長めでした。調べてみると産後は結構多いそうなんですが、今月の生理がまだ来ておらず、
生理不順になる事って多く見られるのでしょうか、
丁度1週間前に旦那と性行為をしたのですが
今日、茶色っぽい血のようなものがでていました、
なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

めいママ

私も産後1ヶ月くらいで生理が来ましたが前は6日くらいで終わるのに同じく8日くらいかかりました!
もしかして母乳ですか?ママ友は母乳育児で産後1ヶ月で生理きたのにまた止まってからは全然来ないと言っていました。母乳育児の方は止まることがあるみたいです!私はミルクなので毎月来てます(´×ω×`)

  • 一児のママ

    一児のママ

    完母です!

    • 8月26日
  • めいママ

    めいママ

    じゃあもしかしたら、止まってしまったのか今から来るのかも知れませんね😊

    • 8月26日
  • 一児のママ

    一児のママ

    まだ、二人目は考えていなくて、
    茶色っぽい出血のようなものがあったのですごい心配で、、

    • 8月26日
  • めいママ

    めいママ

    もし不安なら婦人科で見てもらうといいですよ!私は上の子がまだ7ヶ月ですが妊活中です😊
    病院に行って見てもらった方が安心しますしね(´♡ω♡`)/

    • 8月26日
deleted user

産後の生理は周期が整うまでに2~3ヶ月掛かります。
初潮が来たときと同じだと思うと判りやすいかと思います。
ですので、排卵日もガタガタです。

  • 一児のママ

    一児のママ

    茶色っぽい出血はなんだっのでしょうか、

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それと…めいママさんが仰るように、完母だと生理きたと思ってもその後止まることも。
    私も完母ですが、
    長男の時は産後2ヶ月目に一度生理きましたがその後止まり、再開したのが1年後でした。
    今回は産後3ヶ月目に一度あり、再開したのが5ヶ月後でした。
    考えられるのは、
    膣内に残っていた経血がでた か
    着床出血 か
    ですね。
    生理が来ず心配なら、
    3週間後に妊娠検査薬使用してみるといいと思います。

    • 8月26日
  • 一児のママ

    一児のママ

    ありがとうございます、
    検査薬で試して見たいと思います、

    • 8月26日