※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は、日中は3時間半から4時間寝ています。夜中に5、6時間寝ない理由を知りたい。夜はミルク後からお昼過ぎまで眠る。完ミです。

生後3ヶ月の息子、日中は5.6時間開くことが一度だけありそれ以外は3時間半から4時間くらいです。

なぜ夜中には5、6時間寝てくれないんでしょうか、5、6時間寝るのはいつも朝の8時か9時のミルク終わりからお昼過ぎまで寝ます。

なかなか夜中のタイミングは合いません😂😂
そろそろ疲れて来ました(笑)

完ミです。

コメント

メメ

まだリズムがついてないんですね😊
でも3時間半以上空くだけ羨ましいです!
うちは当時3時間以下でした😭笑

それなのに2歳近い今、昼寝を3時間くらいするので不思議です笑
あんだけしょっちゅう起きてたのに?!って笑

• TEN

TEN

リズムって何時にミルクあげるとか何時にお昼寝するとかですか??

• 8月26日
  • メメ

メメ

朝起きて、夜は寝るって言うざっくりとしたリズムです😊
    昼夜の区別と言うか…

• 8月26日
  • TEN

TEN

それはあるとは思います。夜中のミルクは必ず飲み寝してくれますが日中は飲んだ後絶対寝ません🤯

• 8月26日
  • メメ

メメ

それならそろそろ夜中も寝てくれますよ😊
    勿論、中には中々寝るようにならない子、3歳くらいまでは朝まで寝れない子もいますが💦

• 8月26日
優(U)

お出掛けすると夜中よく寝てくれますよ

• TEN

TEN

ショッピングモールに出かけた日も同じ感じでした🤷‍♀️💦💦

• 8月26日
  • 優(U)

優(U)

あらあら( ꒪⌓꒪)昼間起こしておく
    のはどうですか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 8月26日
えりも

朝は何時に起きて何時に明るくして夜は何時に部屋を暗くして何時に寝ますか??
生活リズムが整うのも赤ちゃんによって個人差あるみたいなのでなかなかタイミング合わないとほんとに大変ですよね😭
毎日お疲れ様です☺️

• TEN

TEN

夜は19時に暗くしてミルクです!朝は6時におきますがカーテン開けたりするのは7時です!

• 8月26日
  • えりも

えりも

ママはリズム作ろうと頑張っていますね☺️
    朝たくさん寝る時は部屋は暗くしたり静かにしたりしてますか??
    あたしは朝以降ミルクの時間が過ぎちゃうくらい寝ちゃう時は、部屋を明るくしたままテレビのボリュームあげたり物音わざとたてたりしてわざと起きるように仕向けちゃいます😅
    はじめのうちは機嫌悪いかもしれないですが、だんだん夜まとまって寝てくれるようになりました😊
    待っていてもだんだんリズムができてくるかもしれないですが、夜寝れないのが続くとママも辛いですもんね😭

• 8月26日