※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃん
ココロ・悩み

最近の出来事が続いて大変です。ワクチンを忘れたり、妊娠中に血糖が高くなったり、手足口病や帯状疱疹にかかったりしています。不安定な状況で心身ともに疲れています。

最近うまくいきません。
娘の0歳のうちに受けるワクチンを忘れていて、1歳になってからのワクチンも遅くなって、引っ越し先で見つけた新しい小児科で『あーこれもやってないのか、大変だな』と言われ沈みました。
2人目の妊娠初期には血糖が高く食事制限と言われて食欲がなくなり夫の浮気疑惑でさらに不安定になり、それが理由でなのか帯状疱疹になりました。
治ってきたと思ったら祖父が亡くなり、お葬式に行く前日に予防接種を受けようとした娘が手足口病にかかり行けなくなりました。予防接種も延期になりました。
昨日小児科に受診し外出許可がおりて一安心と思ったら今度は私が手足口病にかかっているようです。
自分が不安定すぎて呆れます。

コメント

めいしゃん

忘れちゃったのはもう仕方ないことですが…
とりあえず、みゃんさんの手足口病が治るくらいのタイミングに別の小児科でも良いので予約して予防接種受けさせちゃえば良いと思いますよ!
気にしても実行しなきゃ、そこはやらなきゃだめなことは変わらず。
またズルズルしたらほかの人に何か言われても嫌でしょうし💦
先生も心無い一言やめてほしいですけどね、、そこは自分の責任と開き直ってしまうわけじゃないですが、子供に悪いことしたなー今度から気をつけよう、くらいの気持ちで受け止めておけば良いと思いますよ^ ^
上のお子さんがまだまだ手のかかる時期の妊娠から、さらにいろいろなバタバタがあり、ホルモンバランスの乱れもあると思います。
落ち着いて深呼吸して、まずなにから解決していくか紙に書き出すのも良いですよ。

• みゃん

みゃん

返信ありがとうございます。

• 8月26日