※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
雑談・つぶやき

りゅうちぇるについてです。子供の名前で色々言われてから反論的コメン…

りゅうちぇるについてです。

子供の名前で色々言われてから反論的コメントが多いような気がして少し苦手になってきました😅
最近はタトゥーで話題になってましたが「偏見的な社会を変えていきたい」と言っていたことが気になりました。
タトゥーを入れるのは個人の自由なのでいいと思いますが、タトゥーが好きな人、嫌いな人っているわけですよ。なのでタトゥーが好きか嫌いかってだけなので嫌いと思ってる人たちを偏見だと言うのはどうなのかなってモヤッとしてました。
タトゥーにも好き嫌いがあると思いますが僕は愛する妻子の名前を刻みました😊ぐらいのコメントで終わらせておけば良かったのではと思います。
家族思いでいいパパだと思いますが、最近のりゅうちぇる苦手だなと思う方いますか??

コメント

なおたん*✧︎

とりあえず思ってしまったのが第二子以降もできたらどこかしらに第二子以降のタトゥー入れるんかな?って思ってしまいました💦

私はぶっちゃけてしまうと偏見あるタイプです。どうしても仕事柄タトゥーある人は気をつけろって仕事をしてるので…。(反社会勢力の関係で)

りゅうちぇるのようなパパは理想だなぁって思ってます😭❤️ペコちゃんあんなに大事にしてるし…。
でもどうしても名付けのことやタトゥーのことで苦手意識が増えました。

あやたそさんの言う通り、タトゥーにも好き嫌いありますが、僕は愛する人の名前を入れました止まりで良かったのでは?と思います💦

• えびちゃん

えびちゃん

質問と関係無くコメントしてしまいすみません。

私は躁鬱です
    子供は言語遅れで近々通級に面接申し込み予定ですが、常にハイテンションなのでそのうち療育に通うのだと思ってます。

最近市民病院の先生に診察ついで話でおそらく医者に見てもらったらすぐ、発達障害と診察受けると思うと言われました。

私よりも母子共に大変そうな方を見かけたのでつい声かけてしまいました。

お互い何とか良い方向に向かうと良いですね。失礼しました。

• 8月26日
  • あやたそ

あやたそ

実際タトゥーはヤクザをイメージさせちゃいますよね😅
    私も個人的にはタトゥーはあんまり好きじゃないです。タトゥー入れてる人をみるとよくやるなーと思ってしまいます😅
    りゅうちぇるはきっと第二子が産まれたらまたタトゥー入れそうですね!💦

• 8月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえこんばんは❤️

私も躁鬱でした。やばいですよね躁と鬱のあの差には…。幸い軽い方だったらしいので今は落ち着いてると思ってます💦どちらかというと今は強迫性障害が一番キツイかもしれません💦

お子さんは何歳ですか?☺️
    うちの子も言語遅れで、

• 8月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

すみません😭途中で送ってしまいました💦

続き

発達障害まではいかないと言われたのですが、ちょっと娘にとってはトラウマな出来事がありそれで社会性が低いと診断はされてます。

いやいや!世の中もっと大変な育児をされてる方もいると思います😭

本当に!お互いいい方向に進みますようお祈りします❤️コメントありがとうございます😊

• 8月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ヤクザもそうですし、とりあえず仕事ではモンスタークレーマーの割合がタトゥーの人に多いのも実情ですかね💦
    外国では当たり前な文化ですが、日本ではやっぱり悪い人たちが印象つけてしまった分なかなか浸透はしないと思います💦

多分入れますよね?どこに入れるんだろ?リンクくんの下とかに?

• 8月26日
  • あやたそ

あやたそ

たしかに変な人や怖い人、不良などに多く見られるため日本ではまだまだ浸透しなそうですね!😅

次のタトゥーはリンクくんの下あたりのような気がします(笑)

• 8月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ですよね💦
    温泉やプールに刺青の人がダメなのは私の仕事と同様反社会勢力の関係があります💦刺青の人全てがそんな人ではないとはわかってますが、会ってすぐそんな区別つきませんからね…。

次は女の子希望でモナちゃんと言ってましたよね💦
    ないとは思いますが、万が一離婚したらどうするんだろう?って考えもあります(´・ω・`)

• 8月26日
  • えびちゃん

えびちゃん

はじめは辛かったです。
    ですが薬が変わったら良くも悪くもならずです。
    私も毎日誰かに相談して励ましてもらいたくなる発作があるので強迫性障害があると思います。

これは願望がともなわないと発作的な辛さが収まらないのでとても辛いですよね。

子供は3歳の男の子です
    うちの子は頭蓋骨にひびが入る落下事故にあったので何かしら関係があるのか遺伝異常かもしれません…。

身内に2人悪い障害児がいるんです。

思いやりでドアを開けてくれたりする事もあるので訓練次第かなっと思ってます。

• 8月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

躁鬱だと薬がデパケンとかになるんですかね?
    強迫性辛いですよね😭
    発作的な辛さは特にわかります。前触れがありませんからね…

ひびが入る事故とは大変でしたね…。
    それも関係するかもしれませんね…うちの子も頭のMRI撮る予定でいます。

うちも身内(はとこ)に重度ダウン症がいます。
    身内にいると不安になること結構ありますよね…。

ドアを開けてくれるなんて優しい子ですね❤️これからの訓練で少しずつ新たな発見がありますように✨

• 8月26日
  • えびちゃん

えびちゃん

安定剤としてはリチウム炭酸になってます。
    ですが変えようかと思ってると前回言ってました。

両親急に深刻な病気になったのでよくそれで悪化しなかったね。
    いつかはおとずれる事だから仕方ないと思うようにしてます。

どうしても遺伝や突然変異には負けてしまいますね。

ウチの子供は経過観察でCTは何度もとってるんですが何も言われなかったので不思議です。

検査異常ないと良いですね。

はい、これからあまり無理させないよう遊びに行くんだよぉーって雰囲気で通ってもらえるよう気づかって頑張ります。

ありがとうございました☺️

• 8月26日
yr

りゅうちぇるも何しても叩かれたり炎上するから、ちょっと反発というか自分の意見を堂々とぶつけたんでしょうね。

子どもの名前のことも色々言われてたみたいだし、タトゥー入れたらまた炎上しちゃって、、
私は少し可哀想だなと思いました。

子どもの名前なんて他人がどうこういうことでは無いし、ましてやタトゥー入れたら温泉、プール行けなくなって子ども可哀想と言われるし。。

たしかに子どもがプールや温泉を望んだ時に行けないのは可哀想だけど
その分家族でいろんなところへ行ったり、好きな時間楽しい時間を過ごせたら良いのかなとは思います😖
家族の時間はそれぞれだし、その家族が幸せなら他人は何も言う必要はないかなと思いました、、

芸能人って色々大変ですよね。

私は自分の意見をしっかり持ってて良いなと思います
まあ芸能人は影響力が大きいので、反発するように自分の意見を声を大きくして言わなくても良いとは思いますけどね😌!