※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

旦那さんにイライラしない方はいますか😵?私はなにかとイライラしてしま…

旦那さんにイライラしない方はいますか😵?

私はなにかとイライラしてしまって😭
結婚前のように仲良くいたいのに〜〜〜
出産前には気にならなかったことが目につく!むかつく!
イライラしないで仲良しでいられる方法ありますか🤣?

コメント

ab

私も産後はすっごくイライラしました😂
ガルガル期ってやつですね🙌
ほんと些細なことでイライラして凄く旦那を嫌いになりました😅
でも今はそれもなくなって仲良しですよ☺️✨
出産して間もないですか?
母性本能で子供を守らないと!ってなっているからなのかもしれません!
時間が解決してくれることもありますよ🤗

おもち

自分は性格上、絶対産後イライラすると思ってたんですが案外イライラしてないですね🤔
積極的に娘と関わってくれるのを見るだけでほっこりするので、他はあまり過度に期待しないでおこうと決めているからかなぁ。。

例えばどんなことが気になりますか?🤭

ママリ

イライラする人ですがコメントいいですか?笑

私は妊娠してから余計にイライラしますが、ストレス溜まるのいやなのでやんわり、遠回しに要求を伝えて波風立たないようにしてます💦
言うタイミング何回か失敗しましたが、うちは、その時にその都度言って欲しい人だということがわかったのでそうしてます( ̄∇ ̄)

はむはむ

イライラしませんが、まだ産前なので参考になるかどうかは…(笑)

個人的に思うことは、特に相手には何を求めてないということです。
一見、冷たい表現にも思えますが…😂
私は夫が一生懸命大変な思いをして仕事をしてきてることを尊敬して常に感謝しています。
夫に養ってもらっていることだけで、もうありがたい事だと思ってますし、これ以上のことはないかと思います。
なのでその代わりに、私ができることは何かと考え、最低限でもいいから美味しいご飯を作ってあげようとか洗濯や掃除も人並みにこまめにしようとかそんな感じで思ってやっています。
夫自身が私より出来た人間で優しいということもありますが…😅
私はこんなに頑張ってるのに〜とか、自分本位で物事を考えるのではなくまずは相手の立場になってから考えるようになるといいのかもですね🎵

ニキ

産前も産後もイライラしたことないです!
うんちのオムツは変えたがらなかったり、子育てにそこまで協力的ではないですが、最初から期待してないというか、あてにしてないからあまりイライラしないのかもですね🤔

かと言って旦那に対して興味ないとかではないですが😊

ちゅりん

帰ってきたときはまだいいんですが2時間過ぎたあたりからイライラしてきますww寝る頃には顔も見たくない!はよ寝てくれ!って感じですw

ママリン

すっごいイライラしますー!!笑
子供生まれるまではケンカなんかした事無かったんですが、生まれてからは些細なことでお互いカチンときて、お互いトゲトゲしい言い方したりしちゃってます💦
色々目に余るし、四六時中つきっきりで子育てして、子供の事私の方が絶対分かってるのに、偉そうに物申してきたりするので、もうイライラしっぱなしです笑
我慢出来れば仲良しで居られるんでしょうね〜😅

ママリ

仲良しでいられる方法というより
旦那が率先して育児を手伝ってくれて
眠い時は寝かせてくれて赤ちゃんみててくれるからイライラしないんだと思います🤔💦
〜を手伝って欲しい、眠くてしんどいから助けて欲しいとお願いしてみて
それをやってくれるとイライラしないのかなと💦

ま

妊娠中も産後もとくにイライラしないです😊
小さいことでイライラしても
言わずにいれば喧嘩にもならないし
そのうちまぁいいか、この人の稼ぎで生きてるし...って感じです😆w
私が仕事復帰したら
こきつかってやるからな〜って思ってます!w

れいんぼーふれんず

イライラしません!

旦那が子供が大好きで育児にとても協力してくれるのでとくに文句はないです!
すごい協力してくれるのは多分2人の子供なんだからあんたも面倒みるのは当たり前だよね?って言ってるからかも知れませんが、いつもニタニタしながらオムツ替え、ミルクあげてくれてます!

旦那さんとよく息子のここが可愛いとかすごい言い合ってて子供が生まれてから痴話喧嘩はしょっちゅうしますが喧嘩ってほどの喧嘩はしなくなりました!
あと、ありがとうって言うことがお互い増えたきがします!

長文すいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️