※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻に悩んでいます。食欲がなく、吐き気が続きます。初めての経験で大変な思いをしています。悪阻の時に食べられるものを教えてください。

妊娠初期です🤰💞

ご飯食べたくないし、食べたら気持ち悪い😂

常にムカムカ。口の中は気持ち悪い( ᵕ_ᵕ̩̩ )
ご飯食べたら胃もたれみたいな感じ
何を食べても美味しくない!!

上の子(2人)は悪阻を経験した事がなく……
今回初めての気持ち悪さと不快感😭😭🙌

これがつわりなのだろうか(´-д-)

世の中のお母さん達は凄いと改めて実感🙇‍♀️💦


この気持ち悪い悪阻の時に食べれた物や飲み物
あれば教えて下さい( ˙-˙ )・・・

もう何も食べたくないです…(。× ×。)


コメント

しろくま

私ではありませんが、友人は『この子はパナップで育ってる!』って言ってて吹き出しました😂笑

あーや

私もつわりがとってもひどくて体重が11キロ落ちてしまいました💦
私が食べれたものは
冷しトマト・・湯剥きしてだし汁に浸けたもの
ミカン缶詰
サクレやアイスボックス(氷アイス)
だけでしたm(。≧Д≦。)m

そして飲み物は氷水・レモン風味の炭酸水だけです。

あとのものは一切受け付けずトイレがずーっと私の居場所でしたよ(´;ω;`)

みらざく

ざるうどんとか、フルーツの缶詰とか、さっぱりしたもの食べてました😭💦
あとはルイボスティーをひたすら飲んでました✨✨悪阻つらいと思いますが少しでいいので食べれるものを食べて下さいね(;ω;)💓

まあ

つわりの時期が秋〜冬にかけて
だったのでミカン食べまくって
ました!😄

汚い話ですがミカンだと吐く時も
ミカン味で楽でした(笑)

kkszmama

私も奏でさんと同じくつわりの症状が一緒でした……😭
その頃は梅干しやみかんやゼリーやアイスをひたすら食べてた記憶があります(笑)飲み物はやたら炭酸飲料を飲んでました😂

めろでぃー

無理に食べたりする必要ないですよ👌食べれる時に食べれる物を食べるだけで今は充分らしいです!ただ水分補給だけはしっかりしないと脱水症状になって入院レベルになります😫(20日間入院しました💦)

の

アイスの実、チューベット、スイカを食べてました😂でも、水分足りなくて脱水になったり体重6キロ減ったりで散々でした💦
おしっこの色が濃くなったり、量が減ったりしたら脱水なので、気をつけてくださいね(><)
つわり辛いと思いますが、安定期には落ち着くと思うので無理せずがんばってください(´;ω;`)

たーmama

かなりつわり酷かったです😅💧

なぜかトマト、梅干し、柑橘類、いちごが主に食べてました♡♡あと、アイスも(笑)(笑)戻しても固形物ではなかったので、喉の炎症がマシになりました😂💦💦

ねこさま

トマト、きゅうり、ゼリー、パイナップル、マクドナルドのポテト、梅干し、干し梅、でした!!!

むにゅ

トマト
スイカ
アイス
こんにゃくゼリー
梅干し
梅ジュース
はちみつレモン
炭酸水
フライドポテト


逆に全くダメなのは
卵焼き
出汁
味噌汁
魚特に焼き魚


歯ブラシくわえてるだけでも吐いたりしました。

つわり中って安定期までとは思っても本当にそこで治るかわからないし、毎日気持ち悪くていつまで続くんだって先が見えなくて不安になりますよね

私も母や先に子供産んだ友人が本当にすごいなって思いました。

早くつわり落ち着いてくれるといいですね。