※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

里帰り中の旦那への気持ちがどんどん冷めていく…転勤族で、地元から離れ…

里帰り中の旦那への気持ちがどんどん冷めていく…

転勤族で、地元から離れて子育てしていましたが、最近出産の為、実家に帰ってきました。

元々育児ノータッチな旦那で、土日の休みも自由に過ごし、晩御飯だけ一緒に食べる(それも、晩御飯の時間に美容院やマッサージに行っていない時もあります)、平日は仕事でいない、そんな感じでした。

里帰り直前は、私も身体がしんどい中一人で家事育児をして、ストレスはピークでした。
なので、早く帰りたい!と思っていて、里帰りした時は清々とした気分でした😂
里帰りする際も、旦那の都合に合わせるのが難しく(土日にいろいろ予定を入れていたため)平日に子どもと二人で新幹線で5時間かけて帰省しました。
もちろん、ベビーベッドなどの赤ちゃんの準備も私一人でやりました。

旦那はやる気がないわけではないみたいで、「するよー」と口では言うものの、「この日のこの時間なら」みたいなピンスポットで言い、あくまでも自分の都合重視なので、もう頼らずに私がやってしまうんです!
なので、里帰り前は完全に旦那への気持ちが冷めていました。

少し別居(里帰りによる)すれば、寂しいとか、会いたいとか思うだろうと思っていましたが、やっぱり冷めたままです。
会いに来る旦那にも、「へー、忙しいのに無理しなくていいよ?産まれたら連絡するし」みたいに言ってしまいます。

出産して自宅に戻り、家族として、夫婦としてやっていけるのか不安です😭
どうせ二人の子どもにもろくにかかわらず、また好き勝手過ごすんだろうなー、私がしんどくても自分優先なんだろうなー、と、想像するだけでイライラして、どんどん気持ちが冷めていきます。

マタニティブルーなのかなんなのか…

同じような境遇だったけど、旦那さんと円満だよーという方、お話聞かせてほしいです😂
その逆で、やっぱり夫婦仲は冷めたままという方もぜひ。笑

コメント

りり

私1人目ですがとても似ていて(笑)
冷めたままです。
一緒に暮らしだした今でも私は実家に帰りたい…としか思えないですー

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

やっぱり冷めたままなんですねー😂
    一人目の時は地元にいたので、頼る人もいたのですが、転勤してからはひたすら孤独で、もう誰に頼ればいいのか😭
    いつか感情が戻ることを期待します…

• 8月26日
ちい

私も同じ境遇です😭
実家帰ったら友達もいるしご飯は美味しいし最高すぎて帰りたくなさすぎたけど仕方がないから帰ってきたって感じでした。
最初はかなりイラついたりホームシックがやばかったですが、だんだん慣れてきて今は旦那も子供可愛がってくれてるしわりと仲良しなってきましたよ
旦那さんが赤ちゃんの可愛さで変わってくれることを祈るばかりです😭

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

旦那は子どもは可愛いらしいのですが、ちょっと可愛がって相手するだけで、5分ともちません💦
    可愛い時だけじゃなくて、しんどい時も相手してほしい…
    二人目なので、ちょっとは変わってほしいものです😭

• 8月26日