※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASUKA
家族・旦那

長文、なおかつ分かりにくい文章で申し訳ないです。私は授かり婚で、出…

長文、なおかつ分かりにくい文章で申し訳ないです。

私は授かり婚で、出産後、旦那の実家で同居してます。
生後1ヶ月の、子供の子育てに追われ、旦那とのコミュニケーションがはかれておらず、なかなかさみしい…
そんなとき、私と旦那が付き合っていて、旦那が甘えてきてくれていた時の行動を、旦那がお義母さんにしていたのをみて、ショックとゆうか虚しさとゆうか……なんとも言えない気持ちになりました。耳掻き1つにしても、お義父さんがお義母さんに甘えてしてもらうのはわかるのですが、旦那がお義母さんにしてもらって、お義母さんも何の気なしにしてあげている…
大人になって未だに親にしてもらっていることへのショックと、嫁がいる前でよく親に甘えれたな、お義母さんも「○○ちゃん(わたしの下の名前)にしてもらいなさい」の一言もなくされていたことに虚しさをかんじたり、お義母さんへのボディタッチがひどかったりと、なんとも言えないきもちになります。
堪えるべきなのか、どうすれば虚しさが無くなるのかわからず投稿しました。
みなさん経験ありますか?また、どのように対処しましたか?

コメント

まやmama

親離れ子離れができていないのですね。
正直ドン引きです。

もう離婚しましたが
私も旦那の家に住んでいました。

家を出ようと話していましたが
どうも義父が息子を出させまいと
裏でしていました。

家を出れないのですか?

• ASUKA

ASUKA

やはり親離れ子離れできてないですよね…
    うちの同居は少し特殊で、
    旦那のご両親は、キャンピングカーで全国旅をするから、実家に住んで良いといわれ、旦那の実家にきました。
    しかし、私も里帰り出産だったため、ひあきのが終わってから、旦那の実家へ…
    すると、ご両親は帰ってきており、冬すぎまで同居状態…
    旦那と子供との私たちだけの家族の時間や、旦那との2人の時間がない状況…からのスタートだったので寂しさもある、虚しさもある…という状態です。

また冬がすぎれば居なくなるはずではあるのですが……気ままなご両親のため、いつ出ていくという確証がない状況…です

• 8月25日
  • まやmama

まやmama

すごい特殊ですねー。

けど、そうやって何ヶ月も
    家にいる時もあるとなって
    旦那さんと義母が
    そのような状態だと
    私は家を出ますね..

見てられないし気持ち悪いです。

• 8月25日
  • ASUKA

ASUKA

いまは気持ち悪いとゆうよりも
    虚しさとゆうか悲しいとゆうか…
    なんとも言えない気持ちです

• 8月26日
たんたん

まだ子供気分なんですかね?笑
うちも授かり婚で旦那の実家に住んでいます😊
旦那はいまだに反抗期って感じなので私の方がお母さんと仲良しです笑
さすがに耳掃除はえ?ってなりますけどね😂

• ASUKA

ASUKA

子供ができて父親になってなお子供気分は辛い… です。
    私もご両親と仲が悪いわけではないのですが…
    旦那の異常なお義母さんへのスキンシップにびっくりしてます

• 8月26日
ゆありとmama

男はいつまでたっても甘ったれっていいますもんね( ´△`)

うちの旦那も、熱が出たりすると私にまずは甘えてきますが私が嫌がるのでお義母さんに、ここが痛いだのマッサージしてーだの言ってて最初はASUKAさんと同じく
なんかショックでしたが、今ではお義母さんに任せとこ〜ラッキー🤞と思ってます(笑)

でも、耳掻きって。。。
親離れ子離れ出来てないんでしょうね。。

• ASUKA

ASUKA

その考えもあるんですね(^ω^)
    耳かきやボディタッチの多さにはびっくりしましたが、その考え方にシフトできるようになれたらいいなぁ…

• 8月26日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

私は甘えられたりが苦手なのでそう思えたのかもしれませんが、モヤっとはします(笑)

• 8月27日
ASUKA

みなさんありがとうございました。
なんだかスッキリしました。
お義父さん、お義母さんは子供にはとても良くしてくれるし、旦那のベタベタさえなければ全く問題ない方々なので、もう少し様子をみてみることにしました(*˘︶˘*)
たまぁに愚痴りにくるかもしれませんが、またよろしくお願いします。(b゚v`*)