※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
家族・旦那

9月にできちゃった結婚してます。旦那は北海道が地元で、仕事で関東に出…

9月にできちゃった結婚してます。

旦那は北海道が地元で、仕事で関東に出てきた人です。
私は元々関東で、いまはふたりで関東で暮らしてます。


9月に入籍したのに、旦那は北海道の自分のともだちに入籍したことを報告してません。

年賀状も出さないし
今年はわたしがいるので地元にも帰らないのですが
この場合報告はメールやLINEでするものですか?


わたしは報告してくれてないのがすごくいやなんです。

コメント

みーにゃ

なぜご主人は報告しないのか理由はわかりますか?

うちもでき婚ですが、お互いによく連絡を取り合うような親しい友達には事前に直接メールや電話で報告して、
SNSに入籍日の登録をしたのでそれ以外の方にはそこで報告?という形になりました。

まぁ特にこだわりがあったわけではないですが、そんな流れになりました。

ゆうきしゅん

多分ですが、男の人はいちいち教えたがる人はいません。
会ったときにか、相手が聞いてきた時という感じだと思います。
わざわざメールやLINEですることじゃないんだと思います。
会ったら言うと思います。

t♡

私も9月に授かり婚しました!!
私たちは今九州で、旦那の大学時代の友人は皆関東に居ますが、電話やラインなどで報告してました!
とういのも結婚式は、来年挙げるのでその報告も兼ねてという感じですね!

私がぴかさんの立場でも、やはり何でもいいので何かしらの形で周りに知らせて欲しいですね( ̄^ ̄)ゞ

もぐまま

デキ婚が恥ずかしいと思ってるのかなーと思いました。
世間体を気にするタイプの旦那さんですか?

やっぱり今でもデキ婚を良く思わない人もたくさんいるので、旦那さんのお友達がそういうタイプなのかな。
ただ面倒臭いってだけかもしれませんが。。

何で報告しないの?って聞いてみたらスッキリするのでは?