※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな。
妊活

不妊治療で1人目を授かり、現在2人目を考えています。病院でのタイミング法が良いか、自然に任せるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

教えてください!
1人目不妊治療していました。タイミング法とホルモン剤を打ち3ヶ月後に無事に1人目を授かりました。

現在2人目を考えているところです。
もう完ミで育てているため生理は来ています。
とりあえず今月チャレンジしてみましたがダメでした。
年内には授かりたいと思っています。
1人目が不妊だったので病院で2人目もタイミング法などで頑張るべきでしょうか。それとも自然に任せるべきでしょうか。

アドバイスして頂けると幸いです(^^)!

コメント

さかな

私は2人目も病院通いました!

  • なな。

    なな。

    いつ頃から病院行かれました?!

    • 8月26日
ぷり

生理周期がすでに整っていて
排卵日もある程度、特定出来ているなら、自然に任せてもいいかなと、感じます😄
基礎体温はつけているんですか❓

私は生理不順と排卵障害の為、
産後の生理再開を待たずに
クリニックへ通い
運良く産後1回目の排卵で妊娠に至りました🙌

なな。さんが1か月でも早く授かりたいのならクリニックへ通ってもいいと思いますよ
^ ^

  • なな。

    なな。

    周期はだいたい整っていますが、基礎体温はつけていません…つけた方がいいですかね?!
    とりあえずは排卵検査薬使って頑張ってみようかと思いますが…

    • 8月26日
  • ぷり

    ぷり

    できれば、基礎体温と排卵検査薬を併用した方が排卵日を特定しやすいみたいですが、
    基礎体温はストレスになる場合もあるので、排卵検査薬だけでもいいと思います😊

    • 8月26日