※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がスマホに夢中で寂しい。産休中に会話がなく、お出かけもスマホ中心。どう伝える?

愚痴です...
産休に入って1週間。慌ただしかった仕事のことを考えなくなり、帰ってくる旦那としか会わなくなりました。
旦那は、わたしが毎日作る会社へのお弁当、夜ご飯に対してありがとうと言ってくれます😂
しかし、朝ごはん食べながらスマホ📱、夜ご飯を食べて食器も下げる前からスマホ📱、一緒お出かけしてもスマホ📱、テレビを見ててもスマホ📱、土日も朝から晩までスマホ...。
今日も住宅展示場を観に行くと言って予定を空けてたのに、結局行動もせずスマホ📱...。
よく、子どもが産まれたら慌ただしくなるねと言っていますが、私といる間は携帯してしゃべらなくてもいい関係だと思ってるの?と思うこの頃です。
一緒にお出かけしてても、「ネタだね」とネタを見つけては、スマホでツイッターにあげてるみたいです。そんなに好きならツイッターとスマホゲームと結婚しろと喉まで出かかり涙が出ます。泣くとお腹の子にも申し訳なくて😔
旦那には、産休に入って一人の時間が多くて寂しいとは伝えてあります。
みなさんだったらどうやってスマホ依存症の旦那さんに伝えますか😭

コメント

はるきぃ

「子ども生まれたらしばらくは子ども中心の生活になるんだから、携帯よりももう少し夫婦二人の時間を優先してくれないかな?」
と伝えます😄

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😭
    結婚して一年未満で子どもを授かったので二人の時間を大切にしたいと思ってたのが自分だけみたいと思い知らされたみたいで😂
    傷つけないよう遠回しに言ってましたが、試行錯誤して行動と言動で表します!

• 8月25日
ぴーさん

スマホばっかり触ってると寂しいですよね😣
産休入ると話し相手が旦那しかいなく夜まで1人なのも辛いですよね😭
私はいつもスマホの電源ボタン横から押しにかかります(笑)これは怒られるのであまり良くないかも(笑)
後は、イラッとしないように面白く甘えたようにね〜かまってよ〜って言いまくってます🤣🤣🤣
そしたら大体スマホおいて乗ってきてくれます🙋🏻💓

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😭産休だー!休みだー!と喜んで産休に入りましたがこんな事になるなら仕事してたかったと思うくらいです😫🌀
    ぴーさん夫婦のように相手を思いやって気持ちを伝えられるよう頑張ってみます‼️

• 8月25日
くろ

わかります!うちの旦那もモンスト?をずっとやってます笑
気持ちすっごいわかります😂
わたしも仕事辞めて状況的には同じですが、つい昨日夜ウォーキングに誘ってでたら、流石にスマホさわりながらできなかったみたいで、
1時間くらい2人で色々話せて良かったです!何かスマホをさわらない、お風呂?とか時間たまに作ってみてもいいかもですね!
状況にすぎて思わずコメントしてしまいました🙋‍♀️

• ままり

ままり

やっぱこの状況、あるある話なんですね〜🤦‍♀️モンスト今しないとダメなの?!って思いますよね!(笑)
    妊婦さんの運動にもなりますしウォーキングいいですね💡💕お風呂は一緒に入る日が多いですが、わたしの不機嫌を察してか逃げられました(笑)ウォーキング誘ってみます🙌

• 8月25日
えま

目の前で旦那さんにLINEしてやったらどうですか。
普通に会話を。
そんなにスマホが好きならLINEで夫婦の会話しましょって。
流石にこれでおかしいと思わない旦那さんなら、スマホ依存で病院紹介してあげるか、実家に帰るかします。
私なら。

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    よこさんと考え方が似てて、LINE画面に、スマホと結婚すれば?ってまで打ち込みました📲😠送信したらダメだと踏み止まりましたが、耐えれなくなったら送ってやろうと思います‼️
    今まで優しく言ってきて、治らなかったらそれくらいします!背中を押して頂いてありがとうございます!!

• 8月25日
はじめてのママリン🔰

ままりさんがとても可愛いです💕

酷ですが、
おそらく子供か産まれても、子供よりスマホ📱になります。
うちもそんな感じです。

めげずに、ここで相談したみたいに、可愛く、甘える感じで言ってくださいね❤️

うちは、諦めました

• ままり

ままり

実体験なんですね😭心中お察しします😭😭トロさんの心の広さに私が感動してしまいました😭💕
    子どもの嬉しかったこと、面白かったことを私じゃなくてツイッターでフォロワーさんと楽しむ未来が今から想像できて本当に腹が立ちます!
    諦めたとおっしゃいましたが、旦那さんのスマホ依存症を黙認したらトロさんの心は落ち着きましたが??

• 8月25日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

たぶん、なんですが、
    もう少し大きくなって来たらスマホ見てたら子供に取り上げられるんじゃないかと思ってます笑
    動画見せろーみたいな感じで。
    今のうちにみとけ…って感じです。笑

• 8月26日
炭水化物が好き

うちの夫もそれに近いです。
かなりしつこく言いました!

まず、食べてるときにスマホ見るのはこっちが寂しい云々の前に行儀が悪い。生まれた子供も真似するからやめろと言いました。

これで納得出来なかったら、

じゃあ、あなたが話しかけてるときも子供がスマホしてていいのね?
じゃあ、今録音するからそれ言え!

って脅します。この辺で私のは観念しましたが、旦那様はいかがですか?
男って、強くでると聞くタイプと、逆ギレするタイプといて厄介ですよね。

私は自分が嫌な女になるしかありませんでした。

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます‼️
    そうですよね!私達も子どもの頃、ご飯の時テレビ観すぎてたら親に怒られましたもんね🤔
    子どもがダメで大人がいいなんて思ってるあたり旦那が人として腐ってきてるなと思い始めました(笑)
    炭水化物好きさんの男前な叱り方、かっこいいです‼️しつこく言い続けたら旦那さん、スマホ卒業できましたか??

• 8月25日
  • 炭水化物が好き

炭水化物が好き

私のは、何回も言われるのが嫌でやめるタイプなのと、本当にどうなるかは知りませんけど今のところ模範的なパパになりたいようで?子供に恥ずかしいと分かれば納得するので割とやまりました。ただ、その分食後のゲームが長くなってますよ!でもその方がましかなと思いましたので、鬼嫁見過ごしてます(笑)

• 8月26日
  • ままり

ままり

旦那さんとのいい妥協点が見つけられたのですね😁子どもが産まれたらスマホも触らなくなる...と自分を納得させていましたが、いま行動に移せない人が子ども産まれたら変わる!と思いにくいですよね😫💔炭水化物が好きさんもお腹が大きくなってきて母になるんだーと思ってきてますよね👶ぜひ旦那にもその自覚を持ってほしいものです!

• 8月26日