※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

今、体重管理で入院中です😭29日まで入院の予定なのですが旦那が27日に久…

今、体重管理で入院中です😭
29日まで入院の予定なのですが旦那が27日に久しぶりに会う男友達と4人で遊びに行ってくる!と言ってきました。
普段ずっと仕事ばかりで友達とゆっくり遊ぶ暇も無いのでたまにはいいと思うのですが入院中で不安もあって思い通りに動けないことへのイライラもあり、私が入院中なのに遊びに行く旦那に対してのモヤモヤが止まりません😭
暴飲暴食してた私が全部悪いのは充分分かっていますし入院になったのも先生の言うことを聞かなかった私が悪いです😭
遊ばないでとは絶対言えないけどモヤモヤが止まらない…😭どうすればいいか分からない😭
旦那は普段ほんとにお仕事も頑張ってくれてお腹の大きい私がちょっとでも楽に生活できるように休みの日は家事もほとんどやってくれます。だけど入院中のメンタルだと素直に行ってらっしゃい楽しんでとは言えない😭
どうすればいいのー😭

コメント

ふたば

お土産をねだりましょう!それでチャラに!😭

  • ぴーこ

    ぴーこ

    お土産いいですね!🤩✨
    でも病院で出るもの以外食べちゃダメなんです😢
    ほんとは入院中ケータイもテレビもダメで😭ケータイは内緒で触ってますが😅
    何をねだればいいでしょうか😭

    • 8月25日
  • ふたば

    ふたば

    制限たくさんあるんですね😭ここはひとつ、新しいメイクアイテム💄やちょっと高いパックとか、その辺はどうでしょう?
    育児始まると女性でいるよりもお母ちゃんになる時期があるので、化粧品で自分にご褒美でもいいかもです👍

    • 8月26日
  • ぴーこ

    ぴーこ


    お化粧大好きだけど妊娠してからほとんどしていないのでいいかもしれないです!💄💓
    さっそく旦那にねだってみます!笑
    ありがとうございます😭💓

    • 8月26日
ゆき

妊娠中は特に不安になったり、普段は許せることでもモヤモヤしたり大変ですよね💦
ただ、私からすると同じ遊びに行くなら入院中の今遊びに行ってもらった方が気は楽かなーと思います😅
今34週ということで、臨月近くになって退院すればいつ陣痛来るかもわからないのに遊びに行くなんて、って絶対思いますし、事実遊びに行かれると困ったりもします。
また、子供が産まれてからは里帰りや自分たちで頑張るのかなどわかりませんが、やはり一人だけ遊びに行かれるとえーーって思います。
それなら、まだ病院にいて何かあったとしても母子ともに何とかしてもらえる環境で遊びに行ってもらった方が、なんて思ってしまいました😭
でもでも!勿論それとは別にもやっとはすると思います!!
産まれてから子供を旦那さんに預けて、自分も友達と遊んだり羽を伸ばす機会を約束してもらいましょう✨

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ほんとにちょっとしたことでモヤモヤしてしまって理不尽な八つ当たりばかりで旦那には申し訳ないです😭
    そうですよね!子供が生まれてからとかいつ産まれてもいい時に遊びに行かれるよりは病院にいて何かあってもすぐ対応してもらえる時に遊びに行ってもらった方が気は楽ですよね!✨
    実際、入院してない時もちょっと友達と遊んできていい?って聞かれるだけでイライラしてました😅
    ポジティブに考えようと思います!❤
    先輩ママさんの意見が聞けてよかったです!ありがとうございます!!😚💓

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき

    その状況で、旦那さんがいつも頑張ってくれてることを認められるぴーこさんは素敵ですよ😍
    他の方も仰ってますが、1番大事なのはコミュニケーションだなと思います!✨
    どうやったって妊娠中のこの状態、旦那さんには体験出来ません!が出来る限り伝えてわかってもらうことは出来ると思います。
    妊娠中はどうしてもイライラしやすいことも、それを申し訳ないと思っていてもコントロールできないことも、今の不安な気持ちとかも全部伝えてみるといいと思います。
    話を聞いてると、わかってくれる旦那さんかなーと思いますし🤗

    私自身、妊娠中はかなりピリピリしてるんですが1人目妊娠中に旦那さんに伝えまくってたせいか、
    妊娠中は辛いから何でもぶつけてくれていいよ、普段ならニコニコ聞いてくれるもんね。本当は怒りたくないんだよね、わかってるよーと寄り添ってくれてかなり気持ちが楽になりました😆

    • 8月25日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    お褒めの言葉ありがとうございます😭💓
    さっきLINEで自分の気持ちを正直に話したらちゃんと理解してくれたみたいです!!✨
    妊娠中だけでなく産後も色々あると思いますが色々伝えながら頑張ろうと思います!

    とても素敵な旦那さんですね…😭💓
    ほっこりする話をありがとうございます😚💓

    • 8月26日
えぬまま

妊娠中って、
自分ではコントロールできないくらい
食欲おかしくなりますよね💦
入院はしませんでしたが、
私も14kg増えました😱
でも食べないと気が済まないし
食べたら食べたで自己嫌悪で
これまたストレス…
辛いですよね😞💦
私もぴーこさんの立場だったら、
どれだけ旦那さんに感謝していても
モヤッとします。
嫌味言いまくります(笑)
でもこの食欲をコントロール
できない辛さって経験しないと
分からないと思うんですよね😩
だから妊娠や入院によって
ぴーこさんが精神的に不安定に
なってることを旦那さんは
わかってないんだと思います💬
今はそういう状態だから
笑顔で送り出したいけど
できない状態だよ😭😭と
素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

  • ぴーこ

    ぴーこ

    あの食欲ってどこから湧いてくるのか知りたいですよね😭
    14キロ…!😱私は今11キロです😭
    自分でも食べちゃいけないの分かってるから余計辛いです😭
    しかも妊娠してなければ別に自分が太るだけで済むけど赤ちゃんに影響が出てくるとか言われるとほんとに自己嫌悪でストレスです😭
    今少しLINEで嫌味言ってしまいした😅
    男の人にはなかなか分からないかもしれないけどやっぱりわかって欲しいって思ってしまいます😭
    素直に伝えてみようと思います😭
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
  • えぬまま

    えぬまま

    赤ちゃんに影響ってなると
    余計神経質になっちゃいますよね💦
    子供が産まれてから遊ばれるよりも
    今遊びに言ってもらった方が確かに楽なのですが
    管理入院してまで赤ちゃんを守っている
    ぴーこさんの気持ちを考えると
    ぴーこさんだけが言わずに我慢するのは
    何か違うのかなと💬
    (おせっかいですみません。)
    ぜひ話し合ってみて下さい💓
    話し合った上で行くのであれば
    笑顔で送ってあげてください💓

    • 8月25日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    妊娠中もただでさえ自由がないのに入院してていつもより自由がない私の気持ちもちょっとは考えてよって思っちゃいます😭私のワガママなんですけどね😭
    暖かいお言葉と参考になる意見をありがとうございます😭💓
    素直に話し合ってみます!

    • 8月25日
ᔕᴀ-ᑕʜᴀɴ*✩

そうですね。。
こっちはお腹に命預かってるから
制限とか沢山あるけどあなたはいいよね😒って気分になりますよね😂わかります!

私なら逆に一人でのんびり過ごせる!という気持ちにシフトチェンジして、
YouTubeとか、SNS、調べものなど
家事がない分好きなことをしちゃいます♡

おしゃれな収納技とか、レシピとか
見逃した映画、ドラマとか…

入院の時間も有意義に過ごされてください💕

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ほんとにその通りです😭
    お前は身軽でいいなぁ!💢って思っちゃいます😂

    それが病院が厳しくて、体重管理で入院だとケータイ、テレビ、本を読むのも禁止、面会も洗濯物の交換のみ、あまりウロウロしてはいけないってゆー決まりがあってなかなか暇つぶしが出来ない状態です😭
    そんな時に遊びに行ってくるなんて言われたらモヤモヤしちゃって困りました😭
    でもケータイは内緒でさわれるのでケータイでなんとか暇つぶししようと思います!!!❤
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
ゆき

妊娠中はちょっとしたことでもイライラしてしまいますよね
私の知り合いに妊娠中の旦那との事でなかが悪くなってしまった人がいます。
まずは夫婦で話し合うことが一番だと思います。
男は(おそらく)言わないとわかりませんし..奥様が何も言わないのなら遊びに行ってもいいんだと思っているのではないでょうか?
ご主人も仕事の疲れやストレスもあります。
妊娠~育児はご主人の稼ぎがなくてはやっていけません。
まずは夫婦でお話し合いをしてみてはどうですか?
私も悪阻で一ヶ月半入院し、旦那は出張でなかなかこられずひとり苦しく乗り越えた部分もありました。
そんなときは旦那に愚痴ってました。
大事な時期です。
大変ですが夫婦で頑張って乗り越えられてください。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ありがとうございます😭💓
    素直に今は妊娠中で自分が悪いのは分かってるけど入院の不安もあって素直に行ってらっしゃい楽しんでとは言えないということを伝えようと思います😭
    参考になる意見をありがとうございます😭🙇‍♂️

    • 8月25日