※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクを飲んでいる途中で寝てしまい、お腹が満たされずに泣き出すことがあります。ミルクの間隔や母乳の量について、混合で育てている方の経験を教えてください。

1ヶ月半の子どもで、混合で育てています!母乳の出が良くなくて、母乳のあとにミルクを足してるのですが、ミルクを飲んでる途中で寝ちゃったりして十分にお腹が満たされないまま寝てしまい、1時間後とかにまた起きて泣き出します!このような時も、ミルクは3時間空けた方がいいのでしょうか?1時間で起きた時また母乳をあげるのですが、あまり出ないのですぐ泣き出してしまいます(>_<)混合で育てている方、間隔はどんなかんじですか??

コメント

はなちゃ1277

ちょい足しでいいと思いますが。
寝る前に どのくらい作って どのくらい飲んだかはわかりませんが、
わたしなら、残した分量を作ってあげますかねー。

ちょい足しなら一時間後とかでもいい気がしますが。
でも、なるべくなら出なくても吸わせたほうがいいかもしれませんね…
わたしも母乳 でませんが 吸わせてます。母乳で泣かれたらミルク作ってあげますけど。

• やっぴ☆

やっぴ☆

返信遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます(^ ^)

残した分をあげるのは間隔気にしないでいいですかね!
    そんなにいっぱいはあげてないので、様子見ながら足していこうと思います!
    私もなるべく母乳吸わせてます!

• 12月15日
en

私も1ヶ月半のころ、母乳がまだあまり出ていなくて、混合で育ててました!
私の場合は、ミルクは必ず3時間あけてました🍼
その間に起きてしまったときは、出てなくてもおっぱいしゃぶらせてました( ´~` )
吸わせてたり、口を付けてるだけでも母乳は作られると助産師さんから聞いてたので😊

• やっぴ☆

やっぴ☆

ミルクは3時間あけてたんですね!私もなるべく3時間あけるように、その間に泣いたら母乳すわせるようにします(^ ^)

えなままさんは今、完母ですか??

• 12月15日
  • en

en

しぶとく娘に吸わせてたら、ちゃんと出るようになって今は完母です(*ˊᵕˋ*)♩
    夜娘が寝てから朝までぐっすりの時は、溢れてしまうくらいです…😥w

• 12月16日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

そうなんですね♡
    私も完母目指してるんですけどなかなか母乳だけじゃ満足してくれなくて…
    私もしぶとく吸わせます(^ ^)

• 12月16日
大まいまい

息子は夜の寝る前だけミルクにしてます。
夜中に起きた時は母乳です。
日中は母乳とミルクでした。
途中で起きた時はなるべく、母乳で頑張ってました!

• やっぴ☆

やっぴ☆

夜中に母乳吸わせた方が分泌あがるんですよね!
    私も日中母乳とミルクで様子見ながらなるべく母乳吸わせたいと思います!

• 12月15日
  • 大まいまい

大まいまい

辛いと思いますが、だんだん寝てくれるようになるので頑張ってください♡

• 12月15日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

ありがとうございます♡

• 12月15日