※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

義母から赤ちゃんグッズ欲しいか聞かれた。メリージムが欲しいと伝えたら、1人遊びは早いと言われてショック。新生児向けグッズについて相談。ラックのメリット・デメリット知りたい。

義母から電話で赤ちゃんのグッズなにか必要な物や欲しいものはないかなんて聞かれたので、、
特に買い揃えていて今すぐ欲しいものと言えばいずれ使えるメリージム??が欲しいなぁとまだ1人遊びはできないけどいつかは使えるし寝転ぶマットとしても使っても変ではないと思って義母に伝えたら、、
まだ1人遊びもできないのにーなんて言われて
それって私が決めることじゃない??ちょっとしたおもちゃだってあってもいいと思うんだけどってちょっとカチーンときてしまって旦那に電話を渡しました🤣
とても失礼なことしましたが、、そんなこと言われる意味がわからないし私達の子供だし欲しいと思ったから伝えたのになんなんだと、、挙げ句の果てには新生児のうちからすぐ使えるもので欲しいものはと聞かれても正直この時期に聞かれてもチャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーも安い期間に買っちゃってるし実母にも買ってもらってしまっているので特に欲しいものもないのになぁと思っちゃいました:;(∩´﹏`∩);:
なにか新生児のうちにあった方が良いものってありますか?ラック、バウンサー、ベッドなどは買うつもりが無かったのですが、、ラックをまた考えているのですがラックを使ってるかたメリット、デメリット教えてください!!

コメント

ママリ

ハイローチェアはいかがですか?寝かしつけに大活躍です☺️
手動のと電動のがありますが、お高い電動タイプを買ってもらいましょう♥️

• もん

もん

あっ!ラックではなくハイローチェアって言うんですね!!電動良さそうですね!!🤣🤣お高いタイプですね!メモしときます📝

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

正直いうと、電動を使える期間って短いみたいです😅けど、うちでは手動使っていますが、料理したりご飯食べてるときは電動の方が便利だと思いますよ🎵手動だと、足で動かすことになります😂笑

電動の値段は手動の二倍近いので、自分では買えませんでした😅笑

電動のハイローチェア&替えのクッションまで買ってもらいましょう♥️♥️♥️

• 8月25日

何か大きいもの(値段の張るもの)が買いたいんですかね⁉

どうしてもと言うなら、質のいい、百貨店に入っているようなベビーブランドの肌着を買ってもらってはいかがですか?
洗い替えに何枚あっても困りませんよ😄

• もん

もん

お高めのベビーブランド!!良いですね💓
    カバーオール1枚1万くらいのを何枚も買ってもらおうかなとちょっとした反撃を考えてしまいました!!🤣
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ゆんゆん

ハイローチェアか、ベビービョルンのバウンザーはどうですか?ぷーさんのメリーとかも新生児からあやすのに使う人も居ますよね〜。
プレイジムは2か月くらいから大活躍でしたよ。義母はもう子育て覚えてないんですね〜。
まあ適当に愛想よくして良いもの買ってもらいましょう✨

• もん

もん

やはりハイローチェアは活躍しそうですね^_^💓
    絶対つきっきりではないとダメみたいです🙅‍♀️だからプレイジムなども時間制でやらせる物だと思い込んでいるみたいで、、それ以外はベッドなど絶対入れておくようなことを言われましたし!すごくすごく高いもの買ってもらおうと思います!!

• 8月25日
みち

赤ちゃんグッズではないですが、カメラはどうでしょう?
可愛い写真沢山撮ってアルバムにして義母にも渡せば満足するのでは??

• もん

もん

カメラ良いですね!!一眼レフとか高いもので反撃してみようと思います←🤣

• 8月25日
ほしこ☆

バウンサーかハイローチェアはあると便利です!!
揺れると勝手に寝てくれたりしますよ☆

• もん

もん

ハイローチェア離乳食の時も活躍してくれそうですし!!欲しくなってきました!!ありがとうございます😊

• 8月25日
くらら

ハイローチェア便利です!
私は出産後、実家に戻ったのですが、実母が絶対必要だから!とハイローチェアを買っていました。

実際、うちの実家はキッチンとリビングが離れている昔の作りの家なのでとても重宝しました。ご飯食べている時、隣に寝かせられるので。

自分の家に帰ってもキッチンの隣にハイローチェアを置いて寝かせてます!料理中に愚図ってもすぐにユラユラできるし♡
これから離乳食も始まるので、ハイローチェアの背もたれを立てて座らせようと思います!長く使えますよー!

• もん

もん

ハイローチェア
    目が届くところに寝てくれている、泣いているって安心しますよね!!
    ハイローチェア欲しくなってきました!ありがとうございます😊

• 8月25日