※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

次回の予防接種の副反応は翌日か数日後かは個人差があります。前回の発熱は次の日でしたが、休めない日があるため接種日を検討中です。

次回MRワクチンと水疱瘡の一回目の予防接種があるのですが、副反応が出るのは大体翌日ですか?数日後ですか?(個人差あるのはわかってます)
前回Hibと肺炎球菌受けて次の日発熱あったのですが、今回仕事の都合でどうしても休めない日があるので予防接種いく日を検討しています😞

コメント

na

そうですね、発熱は大体次の日に多いと思います。早ければ午前中に打って、寝る前には機嫌が悪くなる・患部が大きく腫れる等はあるかと思います。

• MII

MII

いつも予防接種午前中行ってますか?

前回は午後行って翌日午前中に発熱で保育園お迎えでした。その日の夕方には熱下がりました。

• 8月26日
  • na

na

いつも午前中に行きます😊
    すみません、あとこれは余計なお世話なのですが、1才過ぎていらっしゃいすし接種可能時期にゆとりがあるのなら、出来れば単発接種の方がおススメです!同時接種は1回で済んじゃう事しかメリットがなく、やっぱり何個も同時に打つと、それだけ副作用も可能性高くなりますし、何しろどっちの接種での副作用なのか判断が難しくなるからです。

• 8月26日
  • MII

MII

そうなんですね!
    かかりつけ医がスケジュール組んでくれるのでそれでするものだと思ってました💦
    ありがとうございました☺️

• 8月26日
りな

8日に娘がMR、水疱瘡、おたふくかぜの予防接種を受けました。
MRの副反応が5日〜14日だったかな?に発熱と書いてあるのを予防接種の冊子で見て珍しいなと思っていました。
その後22日に発熱し、次の日には下がりました。他に風邪の症状などなかったので副反応かなと思いお家で様子見でした。
友達の子もMR打って1週間後に発熱してました!

• MII

MII

1週間ですか?
    来月運動会や遠足もあるので、それも考えて打たないと…

副反応あったとき受診しましたか?前回ちょうど私も体調崩してしまい受診しませんでしたが、行った方がよかったかなと悔やんでます😞

• 8月26日
  • りな

りな

友達の子供は1週間後にうちの子は2週間経たないぐらいで発熱しました。
    病院は受診してないので本当に副反応か分かりませんが❗️
    友達の子は受診して風邪と言われたらしいですが🤣

• 8月27日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 8月27日