※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを抱くことについて、抱き癖がつくかどうか悩んでいます。旦那は泣かせておくべきだと言いますが、甘やかしてもいい時期ではないかと思っています。どう思いますか?

意見聞かせてください。
生後2ヶ月です、泣いていたので抱いたのですがすぐ抱くから抱き癖がつく。泣かせておけと旦那に言われました。
まだ甘やかしてもいい時期では?と1人思っています、みなさんはどう思いますか?(ミルクではなく)

コメント

あい

抱き癖っていうのは昔の育児についての考え方ですね。

いまはいっぱい抱っこしてあげるのがいいと言われていますよ。

• 🌹

🌹

昔の育児なんですね😂
    ちょっと旦那に物申してきます😤

• 8月25日
  • あい

あい

抱っこしないと愛着がちゃんと形成されないから良くないって教えてあげてください笑笑

• 8月25日
みにとまと

抱き癖なんてないですよ‼️たくさん抱っこしてあげたほうが脳の成長に良いって聞きました🤗

• 🌹

🌹

そうなんですね!😂💗
    ギャフンと言えそうです😤😤

• 8月25日
ままり

私も両親によく言われていました😢
ですがこんなに抱っこができる時期って今しかないと思うんです!
なので思う存分抱っこしてあげたいなーと思って、すぐ抱っこしちゃってます😂

• 🌹

🌹

ですよねー!😂💦💗💗
    抱っこ良い理論をぶつけてきます

• 8月25日
ちあき

抱き癖なんて言葉古いです!求められるだけ抱っこするべきです!それがなにより赤ちゃんの幸福感や満足感につながり、その子自身じぶんのことを大切にできる子に成長するってどこかで読みました✨

もちろんママが疲れちゃって抱っこしたくないときは無理しなくて大丈夫ですが、抱き癖を気にして抱っこしてあげないのは赤ちゃんもママもかわいそうです😭💦

• 🌹

🌹

ありがとうございます😊💗💗
    旦那に説教してやります😤

• 8月25日
kmama

ほかの方の回答もあるように、それは昔の話です!今はたくさん抱っこしてあげてください♡♡立派なコミニュケーションのひとつです♪

• 🌹

🌹

ありがとうございます!😊
    言ってきます😤😤

• 8月25日
あそぱそまそ

今しか抱っこ出来ないんだし、抱き癖なんて気にせず抱っこして大丈夫ですよ!

• 🌹

🌹

ありがとうございます😊
    そうします!!

• 8月25日
ななこ

産院からはいっぱい抱っこしてあげましょうって言われました^_^
たしかに昔の考えでは抱き癖がつくらしいですが、たくさん抱っこして愛情与えるのが正しい考えかもしれませんね✨
うちはいっぱい抱っこしてますよ^ ^

• 🌹

🌹

私も離せません😂💗💗

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

いっぱい抱っこしてあげていいと思いますよ〜😆💓
まだこの世に生まれて2ヶ月の赤ちゃんを抱き癖つくからって抱っこしないのもなかなかスパルタ教育だな〜なんて思っちゃいます!
10ヶ月もお母さんにピトッてくっついてたわけですしね☺️✨

そして、10キロとか超えてくると抱っこしてあげたくても重たくて長時間できません😂👏

もっと小さい時にたくさん抱っこしてあげればよかったって私は思ってます!笑

• 🌹

🌹

そうなんですね!😂💗
    今のうちにたくさん抱っこしたいとおもいます😊ありがとうございます

• 8月25日

いっぱい抱っこしてあげてね!
赤ちゃん安心するよ。
成長に悪影響なストレスも減らすことができるし
精神的なバランスの取れる子になるからね!
と助産師さんにアドバイスしてもらいました🤗

• 🌹

🌹

そうなんですね!😂💗
    たくさん抱っこしたいとおもいます😊

• 8月25日
はるママ

抱き癖ってのは昔の女の人を、産後働かせる、動かせる為の言葉だそうですよ!
抱かない=家事をする
今いっぱい愛情注いであげてください😍

• 🌹

🌹

そうなんですか!初めて知りました😂💦💗
    ありがとうございます!

• 8月25日
まり

他の方が言われているように、昔の話しなので、それをきちんと旦那さんに話した方が良いですよ❣️
たくさん抱っこしてあげた方が、自己肯定感が育つとかも言いますし、うちの子は泣き虫だったので、3ヶ月ぐらいまでほぼ抱っこでしたよー!

• 🌹

🌹

もう旦那に厳しく言いたいと思います🤪(笑)ありがとうございます!

• 8月25日
ぴょんみ

ウチのこ、抱っこでしか寝ませんでしたけど10ヶ月には抱っこしなくても寝るようになりましたよ。抱っこはたくさんするように習いましたよ。それ、昔の育児ですよ。

• 🌹

🌹

抱っこ癖なんかないんですね😂💦💗ありがとうございます!

• 8月25日