※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

諦めて、他人だと思った方が頭にこないのでしょうか?旦那さんについてで…

諦めて、
他人だと思った方が頭にこないのでしょうか?

旦那さんについてです。

基本朝は7時にでて、帰ってくるのは平均21時
土曜日は16時
日曜日はお休み

今日は帰ってきて、まずスマホでゲーム。
ペットボトルは洗わないし捨てない。
脱いだ服はソファーに起きっぱなしで、
鞄も自分の部屋にもっていかない。

しばらくそうしたあと、
車のパーツ買いに今からいってくると夕方17時過ぎに出掛けていって、一時間たっても帰ってこず、連絡入れれば、ホイールの見積もりもついでにとってて、まだ終わってないからと。
夕飯は?ときいたら買ってくから19時過ぎに帰ると。
もはや、子供をお風呂にいれて寝かしつける時間だからといったら、わかった。と一言。
なのに帰ってきて、ゆっくりご飯をたべだしたので、結局私がご飯を詰め込み、
いつも通りのワンオペお風呂。
子供は眠すぎてスイマーバで浮きながら、
うとうとしはじめ😓あわてて出して、寝る準備。

ゆっくりご飯を食べ、ジップロックにスマホを入れて、ゆっくりゆったりお風呂につかり、
寝かしつけをしてる30分後もでてこず、
洗い物も丸投げ。

…仕事疲れてるのかもしれないけどさ、
あなたが、休みのときでないと、
私も休めないんだよ?病院への通院もできず、
銀歯がとれたのだって、
歯医者いけなくて、そのままなんだよ?

で、日曜日は貴方のお母様が、ほぼ毎週きてるので、私には休むなと言うことなのか?

…ATMと割りきった方がいいのか?

すみません、長い愚痴です。

コメント

にゃこまま

ATMと割り切りましょう!
金さえ持ってこいよ!

絶対それのが気持ちが違うと
思いますよ。
もういないと思うのが一番!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫
    ですよね。
    割りきった方が絶対楽ですよね。
    自らATM に成り下がってますよね。

    • 8月25日
makarin

うちも同じです!

違うところは、
ペットボトル→焼酎のパック
車のパーツ→釣り具
なところくらいでしょうか?(笑)

私もATMと割り切りたいですが、別財布な上に貯金大好き男なのでなかなか引き出せません😤

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫
    貯金大好き男…
    それはそれでもっと大変そうですね😣
    うちは、散財男ですよ…😭

    • 8月25日
  • makarin

    makarin

    ワンオペ大変ですよね。
    ゆっくり休む時間は無いし、病院も美容院も行けないし。
    嫁を労わる気持ちがないんですかね❓😤
    うちはもう旦那は諦めているので以前ほどイライラはしないのですが、会社が連休だと一緒にいる時間が増えてイライラします。お盆休みは3日目で限界になってキレて言いたいこと言って翌日から実家へ。たまに息抜きしないと😄

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    本当に、もっと労れ?!ですよね😆
    お盆休み、お疲れ様でした✨

    • 8月26日
もも🍑

私の主人も休みが週一で毎日18時から朝方の6時前後まで仕事なので、ワンオペです。
家の事も一切何もしません。
仕事から帰ってきたら靴下や衣類は部屋に脱ぎっぱ、食べた物はそのままです。
子供よりも本当に手ががかかります。

休みの日曜毎週お義母さんこられるのしんどいですね、、

ATMと割り切った方が楽ですm(_ _)m

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫
    本当に子供より手がかかりますよね…
    ATM と割りきろうかなと思います。

    • 8月25日
むく

あてにすると、イライラが増すので、もういないものと思ってます。
一人でやりだすと、最初は大変ですがペースがつかめてきたら楽ですし、逆に子供と二人の方が楽しいです‼️

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫
    あてにしない、それの方がイライラせずにすみますよね。
    子供と二人の方が楽しい…わかります!!!(笑)

    • 8月25日
deleted user

お義母さまにチクったらいかがでしょうか?!
それか日曜日くる時を見計らって
散らかった服、ペットボトルもそのままにしておいて疲れ果てる姿をお義母さまに見せつけて、お義母さまから叱ってもらうとか。


そんな旦那だったら、私は服を洗濯しないし、ご飯も作らないしお風呂は旦那が入る前にお湯を抜きますね。


家事、育児だって立派な仕事です!
何もしてくれないのなら、家で働いている時間を自給換算して毎月旦那からお給料をもらったらいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫
    いいお母様なんですが、
    ちくったところで優しく怒って終わりなので😓

    それこそ、ふたりの時に頭に来て、
    洗濯物も、ご飯も、掃除も放棄したら、1週間と立たずカオスになりました…
    付き合いたては、こんなじゃなかったのにな?一人暮らしのときは、私よりマメに掃除してたはずなのにな?と…

    ATM にしようと思います。

    • 8月25日
こぶた

うちの夫のことかと思いました😂この質問そのまま夫に見せたいです笑

私は夫でもパパとは思わず、私のペースで育児&生活しています。なので口出し一切させませんし、食事やお風呂の時間も夫には合わせず、常に赤ちゃん時間です。日々の成長がみられず、親としてさみしくないのかと思いますが、自業自得です。もちろん義母にも一切口出しさせませんし、義母の前でもパパとは呼びません!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうごめんなさい😫
    こぶたさん、お強い(笑)
    その強さ見習いたいです!

    • 8月25日
アオ

ゆうさんはそんな旦那さんに何も言わないんですか?😭

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫

    もはや、
    何度いっても改善されないので…
    旦那さん的には
    『またいつものイライラか。』と
    スルーするだけで、
    反省とか皆無です。

    子供の教育上、
    悪いお手本でしかない。

    • 8月25日
ゆか

本当出したら出しっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、ゴミもテーブルの上に放置…
家事全くせず、子どもが機嫌いい時だけ話しかける。それも少しだけ。ほとんど、テレビかスマホ。
家事も育児もしないならいない方がマシなので、私はワンオペバンザイ(*゚∀゚)
いない方が育児も家事も上手くいくのでイライラしないです。
ATMと割り切りたいとこですが、金入れるだけなら私だって稼げるし、もはや旦那のいる意味って…って考えてるこの頃です笑

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😫
    まさしく、旦那のいる意味ですね。

    私よりは稼ぐけれども…

    旦那と同じくらい稼いでいたら、
    離婚も手ですよね。

    本当に一緒にいる意味って何になっちゃいますよ。

    • 8月25日
アオ

もうATMレベルですね😥
言ってダメじゃ話にならないですもんね😔
家族いるのに独立気分ですかね😑
うちも食休みするから子供たち風呂入れるのやだ!
って😳
やだ?
やだで済まないのが子育てです。
寝る時間迫ってるからやだとか言ってられないです!!
イラつきます😤
ため息ですよね😔

  • ゆう

    ゆう

    やっばりそうですよね?😓
    アオさんも、お疲れ様です。
    食やすみとか理由にされたら、
    本当にイラっとしますね😅

    • 8月26日
ゆう


皆様、愚痴を聞いてくださり、
回答くださり、
ありがとうございました!!!

少し、元気になれました。
&
諦めようと思います😄
吹っ切れました!!!