※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

体外受精に向けて、旦那の精子を活性化する食べ物はありますか?

お久しぶりです、お世話になってます!来月いよいよ体外受精にむけてスタートしますが、旦那の精子が少しでも動いてもらうにはどんな食べ物がいいとかやっておけざいいとか何かありますか?

コメント

ここな

亜鉛とビタミンのサプリを病院で処方してもらいました。
あとはお風呂は入らずシャワーにしてもらって、ボクサーパンツはやめてトランクスですね!!

• あき

あき

コメントありがとうございます✨下着も影響するんですね!知らなかったぁ!トランクで良かったです😭

• 8月26日
ジュノ

とにかくノーストレスが基本です!ストレスが本当に精子を左右します。ただでさえ職場で闘ってる男性に「あれをしよう、これをしよう!」とプレッシャーをかけないようにしてあげてくださいね☆旦那さんが乗り気ならokですが笑
それに、精子の状態は本当にその時々でマチマチですので、もし採精日の結果が思わしくなくても気を落とすことはありませんよ☆
ちなみにうちはマカのサプリは飲みました!

• あき

あき

確かに!ストレスがやっぱり一番いけないんですね💦残業多いからダメですよね💦せめて帰ったら早めに休んでもらいます✨コメントありがとうございます✨マカ!ですね✨

• 8月26日
しまじろう

禁煙、お酒は控えめに、膝の上でのパソコン禁止、家ではノーパン、長風呂サウナ禁止、自転車禁止などなど…
あとは病院のサプリを1週間飲んだだけでかなり精子の数値が改善しました。

• あき

あき

病院からサプリメント出てるんですね✨亜鉛とDHAとビタミンくらいしか飲んでません💦膝の上のパソコンもダメなんですねぇ💦コメントありがとうございます✨

• 8月26日
さくらもち

うちで私も主人も素焼きアーモンド毎日20粒食べてます😊
精子の運動率が良くなるそうですよ☆

• あき

あき

素焼きアーモンドがいいんですね✨これはすぐ真似できそう!早速試してみます✨コメントありがとうございます😊

• 8月26日