※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠初期での出血について、赤ちゃんの成長について心配しています。同じ経験をした方の成功例について教えてください。

今月8日に検査薬で陽性が出て、次の週の15日に産院で検査してもらって陽性でした。
ですが、まだ赤ちゃんの袋しか見えず、しかもかなり小さくて5週くらいと言われました。
なので、まだ赤ちゃんの姿も確認出来ないし心肺も確認出来ないので来週また来て下さいと言われました。
22日の17時からの予約でしたが、21日の夜に血が混じった様なおりものが出て、22日の朝に出血してました…
21日から京都に旅行に行っていてまだ京都だったのもあり、お腹も痛くなかったので、17時の診察で診てもらおうと思い電話もしませんでした。
予約時間に行って出血の事を伝え、診てもらいましたが、その時は少し治ってたようで、
「今は止まってますね。赤ちゃんの袋もあるし、流産しかけてる感じは見られないので、溜まってる血が出て来たのかもしれません。旅行で動かれていたと思いますし、上にお子さんいらっしゃるとよくあるんです。お薬出しときますので飲んで安静にして下さい。」
と言われ薬を飲んでますが、2日経った今もまだ出血は止まりません…
安静にと言われても子供2人居るので全く動かない事は出来ず外出はしてませんが、家の事はしてる程度です。
今も生理の1日目が続いてる感じです。
しかも、生理痛のような、恥骨痛があり、このまま流産してしまうのではないか…
と不安になっています…
妊娠超初期で、同じ様に出血があっても順調に赤ちゃん成長したって方いらっしゃいますか?

コメント

ここな

こども4人いますが上3人は妊娠5週のとき生理二日目以上のジーンズが真っ赤に染まるほどの大量出血しました。
お腹もかなり痛くもうだめだとおもって病院にいくと胎嚢も流れてなく、そのまま入院。
出血はダラダラと続いていましたが、心拍も確認でき無事うまれてきてくれました。
先生からも出血もかなり多かったので、赤ちゃんの生命力が強かったんだよ!と言われました。
不安だとおもいますが赤ちゃんを信じてあげてください。

あと私は入院したのでほぼ寝たきりの安静でした。
上のお子さんもいらっしゃいますし、どちらかのご実家に手伝ってもらうことは難しいですか?

• miku

miku

早速の回答ありがとうございました!!
    ジーンズが真っ赤になるほど!!
    凄いですね!
    しかも3人共なんですか?!
    そんなに初期でも入院して治療が出来るんですね?!
    ちゃんと生まれて来られて良かったですね!!
    ゆんさんの回答で少しホッとしました。
    ありがとうございました!

去年10月にも3人目妊娠したのですが、7.8週の頃に流産してしまって…
    その時は、わかった時に義両親にも実両親にも言っていたのですが、残念な事になってしまって、かなり心配かけたというか…
    実母には、「もう2人居るんだし2人で良いよって事なんじゃないの?」って言われてしまって…
    でも、私たち夫婦は、前から子供は3人欲しいって希望があって…
    今度授かったらせめて4ヶ月入ってから言おうね!って事にしてたんです…
    なので何だか言いづらくて…
    またそれで残念な事になってしまったら…と。。

• 8月25日
  • ここな

ここな

私の場合出血がひどかったのと、胎嚢の上に大きな血腫がありそれが出てしまうと胎嚢も一緒にでてきてしまうとのことで、止血剤の点滴+安静目的の入院でした。
    3人目の出血となると先生も出血しやすい体質なんだろうね、と。

そうだったんですね。
    私も1人目と2人目の間に2回流産しました。
    同じく伝えた後だったのでお気持ちわかります。
    お母様は三人希望ということはご存知なんですか?
    言い難いでしょうが赤ちゃんをまもるためにも実母に協力してもらったほうがいいです。
    赤ちゃんを守れるのはmikuさんだけですが、上の子2人は家族みんなで守ることができますよ!

• 8月25日
  • miku

miku

そうなんですね…
    私は、前回流産したので、しやすくなっているのか気になって聞いてみたら、続けて3回も流産したら、調べてみましょうってなるかもしれないけど、1.2回は起こりうる事って言われました。
    今や5人に1人は流産するのだとか…
    その確率にビックリしました。
    上2人が妊娠して生まれて来てくれた事の奇跡を改めて感じました。

実母にも、義母にも我々は子供が3人ほしいんだ!って事伝えてます。
    主人も2人っこ、私も姉との2人っこ。
    世の中に2人が多いからなのかなぜか子供は2人で良い。的な考えがあるみたいです。
    私の姉は不妊治療の末に三つ子を生み、子供3人です。
    三つ子なので一気に出て来たわけですから、普通に3人とはまた違う認識なのかもしれません…
    でも、私の周りには子供3人の友達が多いです。
    7人は居ます。
    なので全然珍しくないんですけど…
    実母は、いつも私を手伝ってくれるのでお願いしたら来てくれるとは思います。
    ですが、またダメになるかもよ…てのは思うと思うんです…
    そう思われながら手伝ってもらうのが嫌だな…って思ってしまって…
    実際伝えてないのでどう言われるかはわからないのですが…
    とっても言いにくいのです…

• 8月25日
ゆー

出血=流産は中期以降の話ですよ!
初期はなんでもありえますから信じて次の検診を待ちましょう( ¨̮ )
きっと大丈夫ですよ!

• miku

miku

回答ありがとうございます!

中期以降って流産はしにくくなってますよね?
    安定期に入るわけですから。。
    初期だから出血して流産するのではないですか?
    前回7.8週で流産しましたし…
    どうなのでしょう…?

• 8月25日
  • ゆー

ゆー

初期で出血は実は結構あるらしいです( ¨̮ )

• 8月26日
  • miku

miku

結構あるけど、ちゃんと赤ちゃん成長してて生まれてる方多いって事なのでしょうか?!
    だとしたらかなり安心します…

• 8月26日
  • ゆー

ゆー

私も実際出血ありましたよ( ¨̮ )
    すごく出血してても元気な赤ちゃん産んだ方何人も知ってます!
    きっと大丈夫ですよ( ¨̮ )

• 8月26日
  • miku

miku

そうなんですね。
    もう少しで1週間くらい出血続くんですが、ゆーさんもそのくらい続きましたか?

• 8月26日
  • ゆー

ゆー

続いたわけではなく、3日に1回くらいの出血がありました!
    自然と治りましたよ!
    妊娠の直前には2ヶ月間ずっと生理3日目くらいの出血がありましたが、それでも妊娠できたし無事に出産し健康です!
    子宮って結構デタラメですよ!

• 8月26日
  • miku

miku

えー!!
    すごいですね…
    それでも赤ちゃん大きくなってくれたなんて本当に奇跡ですよね。
    次の診察が29日なのでそれまで不安ですが、赤ちゃん信じたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月26日