※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠35週4日で、内太ももから子宮にかけて痛みが出ています。前かがみになると痛みが増すようです。これは前駆陣痛でしょうか?まだ時間は測っていません。初めてでよく分からないので、教えてください。

今日で妊娠35週と4日です。
ついさっきから内太ももの付け根から子宮の当たりの?にかけてチクチクというかズキズキとしたような痛みが出たり引いたりしてるんですがこれは前駆陣痛なんでしょうか?💦
まだ時間は測っていないです。
前かがみになると痛くなるみたいです。
初めてでよく分からないので、ご回答よろしくお願いします💦💦

コメント

04yu20

定期的であるなら測ってみても良いかもしれませんね💦
おそらく赤ちゃんが下がってきてる時に生じる痛みだと思います⚡️
陣痛ではないとは思いますが…

• あずき

あずき

定期的では無いです😣
    赤ちゃん下がってきてる時の痛みなんですね!もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます✨!

• 8月25日
  • 04yu20

04yu20

わたしも9月25日予定日です(∗•ω•∗)
    わたしも結構恥骨痛あったり張りが多くなったりしてますが、
    37週まではお腹の中にいて欲しいですね💦

• 8月25日
  • あずき

あずき

1日違いですね!✨
    同じくらいの方がいて安心しました☺️🌼正産期まではお腹で大きくなって欲しいですよね💦!
    マイナートラブルとかも色々ありますけどお互い赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 8月25日

私も今日で35w5dの、9/25日予定日です✨
多分恥骨痛だと思いますよ〜。
私も寝ていて寝返りする時、ベッドやソファから立ち上がろうとする時、歩いている時など、ピキーンというか、ズキズキというか…そんな痛みが出てきました。
赤ちゃんが準備始めてるんだと思いますよ👶🏻🤚
胎動も、先週まではものすごくお腹が揺れるような激しい胎動がありましたが、今週に入ってからは少し大人しくなったきがします。
前駆陣痛だと、お腹の収縮(張り)からくる痛みも伴って来るので、別物だ!とわかると思いますよ😊
最近横になってても座ってても歩いててもお腹が張るので今はまだ痛みに繋がらないこと願っていますが…😭💦
まだあと残り1ヶ月近くですが、この恥骨の痛みやら、酷くなりますよ~😅💦(おどしてすみません😱)

あずき

これが恥骨痛なんですね😳!
赤ちゃんに会えるのは嬉しいですけど恥骨痛って痛いんですね😂痛み強くなっていくのは耐えられるのかちょっと不安です💦笑
正産期まで赤ちゃんにはまだお腹にいて欲しいですよね😣💦

みーみ

私も35週で9月26日予定日です☆
思わずコメントしてしまいました!

昨日の夕方から肋骨のあたり、子宮の上あたりが…押しても痛く、体勢変える時に痛く、寝てても時々痛かったです。
最初はチクチク…徐々にズキズキ!と病院に電話するかと思ったくらいでした。
朝起きて、痛かったら電話するつもりでしたが朝は痛みはなくなりました。

この投稿のみなさんのコメント読んで安心しました( ´ ▽ ` )

• みーみ

みーみ

…思ったら恥骨痛って下腹部の方ですよね💦
    失礼しました。

• 8月26日
  • あずき

あずき

予定日近いですね✨!
    コメントありがとうございます♪妊娠後期だともう、色んなところが痛くなりますよね笑
    経験ない痛みとかだと不安になりますし、病院に電話とかも勇気いりますよね💦

• 8月26日
  • みーみ

みーみ

2回くらい夜中に電話してるので、勇気いります💦
    臨月近いと不安になりますね…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日9月26日です☺︎
    思わずコメントしてしまいました💦
    今日は特に恥骨痛があり、横になる時間が長いです💦

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

わぁー!一緒ですね(´∀`*)
    最近、旦那とやたらお腹出るからそろそろ産まれちゃうんじゃない?と話してます(笑)
    今日は寝ててもやたら張るので、ちょっと心配です。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、旦那さんがもう出て来るんじゃない?って毎日言ってます💦
    寝る時も大変ですよね(><)
    旦那さんが当直勤務だと抜けられないので、立ち会い出来るか心配ですが、とりあえず何とか37wまではお腹にいて欲しいですよね(><)✨
    食欲は後期つわりが治り出てきましたw気をつけてないとと思ってます💦

• 8月28日
  • みーみ

みーみ

あと約1週間は赤ちゃんに耐えてもらって、あとはポンっと元気に産まれてほしいですね(´∀`*)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ暑いですが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね〜〜☺︎✨

• 8月28日
さにた

私もちょっと前くらいからモモ付け根、恥骨痛ちょいちょいありました。たまたま目にした記事で、お産の時のために、腰回りの骨などが緩くなってるらしいです。
骨盤も広がりやすいようになっているみたいなので、痛みはそのせいかも?
赤ちゃんが下に降りる準備をしているから余計に痛みがありそうですね。37週まで待ち遠しいですね🎵

はじめてのママリ🔰

私も予定日9月26日です☺︎
私も今日は恥骨痛があり、横になる時間が長いです💦
お腹も張りやすいですが、、、正産期までは、お腹にいて欲しいなぁと思ってます💦