※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急におとなしくなり、成長しているので逆に不安になっています。周りの方も同じような経験があるのでしょうか?体調は良さそうです。

逆に不安です。
1ヶ月の女の子がいます。
今までずーっと毎日毎日大変でした。

夜は寝てくれるけど朝から寝るまでずっと抱っこでベッドに置いてる時はいつもギャン泣き。
授乳が終わっても降ろすとギャン泣き。
かといって母乳は足りており体重も増えている。
日中はほとんど寝ず、寝たとしても抱っこで降ろすと泣く。

だったのが…
ここ3日間なんだか落ち着いて来ました!
授乳後1時間位ご機嫌時間があるように。
抱っこ降ろしてもあまり泣かなくなった。
ベッドで1人で数十分寝てくれることもしばしば。
わけのわからないギャン泣きが減って来たり。

なんだか今までが大変すぎたので急に楽になってきて逆に不安です💦
とはいえまだまだ泣くこともあるし抱っこ時間もありますが、今までが大変すぎただけに全然耐えられます😂
成長!といえば成長なんだろうけど、前日と翌日でこうも違うものかとびっくりです💦
皆さんこんな急に楽になるものですか?
機嫌もいいしよく飲むから体調は良いと思います😊

コメント

なおなお

2ヶ月あたりからだんだん
お腹空いただけの泣きじゃないなって分かってきて機嫌が良い時間も増えて少し楽になった記憶はあります!そっから少しずつ笑い方も変わってきてどんどん成長します😭❤

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね!
    まだまだこのツライ時間が続くのか…
    と覚悟はしてたんでなんだか拍子抜けです😂
    姉妹でも全然違いびっくりしてます😊
    これからどんどん成長してどんどん楽になるの期待したいと思います❣️

    • 8月25日