※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
その他の疑問

広島市佐伯区の五日市駅近くの五日市スイミングクラブの空手に子供を通…

広島市佐伯区の五日市駅近くの五日市スイミングクラブの空手に子供を通わせてる方 または 通わせていた方居ませんか?

子供(5歳)が空手習いたいと言いだして 通わせようか迷って 今日 見学に行きました。

楽しそうにしてたし、礼儀 感謝とか 教えてもらえる感じでした。

見学終わって 「習う?」と聞くと 「まだ考え中」という返事。

他にピアノを習ってますが、ピアノ習う前は 見学終わって「行きたい!」と言ってたので その日に決めました。

今回は、何となく 迷ってます。。わたしとしては、来年 小学校だし、水泳か 体操を習ってほしいんですが。。💦

コメント

そうちゃん

五日市に住んでます!
まだ2歳にもなってないのですが、旦那は空手を習わせる気満々です😅
私も礼儀や姿勢が良くなったりを期待して習わしてもいいのかなーと思ってますが、旦那はケンカに負けないようにって…そこは全く共感出来ないのですが💦
子どもさんは何をきっかけで習いたいと思ったんですかね??
もう少し待ってみると違う思いが出てくるかもしれませんね☺

  • トモカナ

    トモカナ



    1年前から言い出してました。

    最初は「お友達がやってて やりたい」って言ってました。

    お友達の お母さんに 話しを聞いたら金曜のドラえもんの時間にあるから、「ドラえもんの日にあるけど どうする?」と聞いたら 「やっぱ やらん」と言って本人も いつの間にか 言わなくなってました。

    1週間前くらいから 毎日 毎日 「空手やりたい」と言い出して
    今日 見学前に「ドラえもんの日じゃないし、お友達と一緒の所じゃなくても行く?」と聞いたら 「行く」と言っていたのですが。。

    私てきに 事務の人の対応が イマイチだっから、大丈夫かなぁ、、という気がするんですよね💧

    • 8月25日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    そんなに前から言ってたんですね!
    じゃ意志は固いかもしれませんね‼

    以前保育士をしていて、園児に空手を習ってる子がいたのですが、すごく姿勢が良くて頑張り屋さんでしっかりしていたので、息子にも…と思ってました😂空手をしてたからじゃなく、本人の性格もあるのでしょうが😅

    旦那は習わす場所は決めてるようで、八幡にあるそうです。
    先生との相性もあるし、どこがいいか慎重になりますよね。

    • 8月25日
つくん

西区在住です。空手には通わせてないのですが、、、
五日市なら極真の空手と五日市スイミングスクールの確か正道館の空手がありますよね!
従兄弟が極真の方に行ってました。極真は打撃メインなので本当にやる気がないと辛そうでした。
スイミングの方は型がメインですよね。いつも見てます。かっこいいですよね!
うちも空手見学行きましたが、スイミングにしました。ちなみに五日市スイミングスクールです。