※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
家族・旦那

ただの愚痴なので批判や厳しい言葉はやめてください。旦那の家は自営業…

ただの愚痴なので批判や厳しい言葉はやめてください。
旦那の家は自営業で後々跡を継ぐため今から家で働いてます。が、義祖父義父もまだやってるので少しだけ時間があります。
その隙間時間で旦那は週2で副業をしてます。
月8.9万ほど稼いでます。
その副業代で家賃8万のうちの半分、光熱費、通信費を払ってねと言われてるので払ってます。
この副業代だけは私が管理しています。
なので子供に貯金、私たちの老後などの貯金など一切してくれてないと思うのでそこから子供には少ないですが毎月最低1000円、私たちの貯金も少ないですが最低1万円貯めてます。あと余ったら貯金という感じです。

その他の食費や子供にかかるものなど生活費諸々は旦那の実家から、月いくらとかでなく今日買い物行くからと数千円渡されて使ういう感じです。
私的には月いくらもらってやりくりという風にしたいのですがそれはダメと前に言われました。なぜダメなのかも理由もわかりませんし、聞いても濁すだけ。もう面倒臭いので聞くことさえ諦めました。経営状況なども一切知りません。

普段の買い物やおでかけは旦那息子私でセットのようにほぼ常に一緒です。なので欲しいもの、必要なものは旦那の財布から払われていきます。(旦那が義実家に今日は出かけるからお金頂戴などと言いにいって貰うので。)
ですがたまに私と息子で友達とランチ行くとか(2.3ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度です。)気分転換に買い物など旦那いない時の行動もあります。
そういう時はお金がないので一旦副業代や、底をつき始めた私の貯金から一時的に出して後からレシート渡して旦那に請求をします。
そのまま副業代使えば良いのでは?思いますがそれをすると本当に貯金が0なので少しでも貯めたいのです。

なので請求するとうわーこんなに!?とかそんなお金ないよ〜と軽くですがチクチク言われます。
私はそれがすごく嫌で嫌でストレスです。

今すぐ払えとか一括でドンと返せなんて言ってません。一括といってもつい先週ことだと3日間で6千円程。生活必需品、消耗品込みです。今すぐには使わないというのは買ってません。
その中には友達とのランチ代1000円程含んでますが
毎週毎月行ってるわけでもないし、むしろ旦那には気晴らしに友達とランチとかでもしなよ!とか言ってくれてます。なのにチクチク…

なんでこんな会社でのやり取りみたいなレシート出して後払いだとかそんなようなことで悩まなきゃいけないんだ!!!

そんなブツブツ言うんだったら出かけるって前から言ってたし、なんなら共用スケジュールにも書いてあったんだから前もって1000円とかでも置いてくれても良いのに!
副業は夜までなんだからなんかあった時用?にいくらか置いてくれたらいいじゃん!!!!!

ほんとモヤモヤする、、

長文読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

おはな❁

自由がなさすぎます!!
イライラしますよねそれは😭
耐えてて偉いと思います、ほんとに😭
私ならきっと爆発して旦那になんでや!!!!ってキレてます(笑)
モッサさんすごすぎです…

• モッサ

モッサ

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭💓

キレても結局意味ないと思うのでキレるだけ損かなと…

• 9月2日