※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

ディズニー旅行のホテル選びに迷っています。オリエンタルホテルは赤ちゃんに優しいがお風呂がユニットバス。サンルートプラザや東京ベイ舞浜ホテルは洗い場付きの部屋があり、パークから近いが旦那は遠いと悩んでいます。泊まったことのある方の意見を聞きたいです。

10月に初めて子連れでディズニーに行く予定です!
ホテルが以下の3つで迷ってます。

①オリエンタルホテル東京ベイ

②サンルートプラザ東京

③東京ベイ舞浜ホテル

パークから近いのは②③なんですが、①はベビーズスイートという部屋があり、専用サロンでチェックインができ、部屋もコルクのマットが敷いてあるので、子どもがハイハイし放題、ベッドもロータイプで3人で寝やすい等、何かと赤ちゃんに優しい作りになってます。
ただ、お風呂がユニットバス…。
洗い場付きの部屋もあるんですが、すでに空いてませんでした😭
②③は洗い場付きの部屋があります。
旦那は①希望ですが、パークからバスで15分と遠いのもちょっとネックです😓

泊まったことのある方がいたら、ご意見聞かせてください!

コメント

デイジっこ

①泊まりましたが良かったですよ(^ ^)
部屋も広かったですし♪
パークからはちょっと遠いですがシャトルバスがあるのでそこまで気にならなかったです!
一度ホテルに戻り夜またパークに戻ったりもしましたし。

  • りおこ

    りおこ

    シャトルバスもあるし、駅そばだからJRに乗って帰ることもできますよね!
    ホテルに電話したら、洗い場付きの部屋の空きがあるということだったので
    、ベビーズスイートのオランジュルームに変更できました😊

    • 8月26日
リンゴ姫

全て泊まったことありますが、とは言っても2、3は出産前ですが😓
私はお子さんがいるなら①のオリエンタルがいいと思います🎵転んでも痛くないし、ベッドも寝やすいですし✨
少しパークから遠いですが🚌も出てるのでいいかなぁと😆

  • りおこ

    りおこ

    全部泊まったことあるんですね!
    すごい!!✨👏
    ①のベビーズスイート良いですよねー!
    こんな部屋があるんだと初めて知りました!
    行く頃は1才2ヶ月くらいで、まだちゃんと歩けないと思うので、こういう部屋は有難いです😭

    • 8月26日
deleted user

ホテルの滞在時間が長いなら①がいいと思います!

途中でホテルで休みたいなら②③。金額重視なら②、お風呂の洗い場が欲しいなら③のほうがいいと思います!

うちはこの中にはない、オークラによく泊まるんですけど、お風呂に洗い場はないものの、湯船とは別でシャワーブースがあるので、子供もそこで洗いました。ただ、床が大理石でちょっと滑りやすいのが難点です。(一応、滑り止めのマットはあります)オークラならリゾラの駅からと徒歩で行けるので移動も楽です。