※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

写真撮影のタイミングについて教えてください。お宮参りや誕生日など、いつ撮るのが良いでしょうか?おすすめのスタジオも教えてください。

写真スタジオなどで写真を撮ってもらうタイミング、というか行事ってみなさんいつごろですか?
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、誕生日、初節句などなど、色々ありすぎて、どのタイミングで撮ろうか悩んでます😅
この時期に撮った、または撮る予定、毎年撮ってる、など参考までに教えてください!
よろしければスタジオも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

s

来月1歳の誕生日に初めて撮ります!
スタジオアリスです
初めての特典などもあるそうです😊

スタジオアリスで撮ってます😊
お宮参り、お食い初め、一歳の誕生日、初節句撮りました。
3歳までは誕生日撮影する予定ですが、後は七五三、入園、入学かなと思います😊

ちゃんちゃん

予定ではお宮参り、七五三だけスタジオ撮影します。
衣装を借りられるので(笑)

それ以外はセルフ撮影ですね。
ハーフバースデーとか誕生日は、タイミングよく近くでイベント(個人カメラマンの撮影)があれば、参加したいなーと思います(笑)

しーこ

お食い初めの時に初めて撮りました☺️
表情も豊かになってくる頃だし、にこにこ笑うのでかわいかったですよ〜!
次は1歳の誕生日かな〜と考えてます💓

スタジオマリオで撮りました!

Haruki

スタジオアリスで撮ってます😆

お宮参り、ハーフバースデー
一歳誕生日、
後は七五三、入学を撮るつもりです^ ^

あや

スタジオアリスで、ハーフバースデイ撮りました😀
お宮参り、お食い初めは写真を撮るとか思いつきもしませんでしたた😅

うちは、
お食い初め(初節句も一緒に)
1歳の誕生日
七五三
幼稚園や小学校、中学校、高校の入学
成人式
の予定です!
スタジオアリスで増やせるアルバムにしました!
そのほか、きょうだいができた時にも一緒に撮ったりするとは思います((・・*)

baby

お宮参り、お食い初め、1歳のバースデーと初節句は同日にスタジオで撮りました✨
ハーフバースデーは自宅で撮影しました😊
あとは七五三と成人式はスタジオで、入学や卒業はその都度スマホやカメラで撮影して自宅のアルバムに足していく予定です😊👍🏽