※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後半年で完ミに切り替えたいが、哺乳瓶拒否で困るか、今から哺乳瓶を使うべきか、搾乳して哺乳瓶にするか、ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。前の子は2ヶ月で完ミになったが、半年母乳の子はおっぱいに執着するか心配です。

卒乳?について質問です!
生まれた時からミルクを足すことなく完母で育てているのですが、生後半年くらいで完ミに切り替えたいと思っています。

そこで質問なのですが
哺乳瓶拒否などでミルクへの切り替えが難しくなったりしますか?
今からでもたまに哺乳瓶を使わせた方がいいですかね?
その場合、搾乳して哺乳瓶にするか
ミルクへの切り替えを考えて今からミルクを飲ませるべきですか?

上の子は生後2ヶ月で完ミになってしまったので
特に問題はなかったのですが
半年母乳で過ごした子はどのくらいおっぱいに執着しちゃうのかなと思いまして。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

sknmam

うちは2ヶ月頃まで混合で育てていましたが、母乳メインになるにつれ哺乳瓶拒否が始まってしまいました( ´・ω・` )
ずっと混合のつもりが 2ヶ月過ぎくらいらいから哺乳瓶からは全く飲んでくれなくなり、結局完母で育てました🤱
うちのようなケースもあるので、ミルクへの移行をお考えでしたら できれば早いうちから慣らしておいたほうが間違いないのかな?と思います🐰💓

• おさる

おさる

使ってても拒否することがあるんですね😖
    哺乳瓶洗ったりなどがめんどくさくて避けてましたが、1日1回は哺乳瓶使うことにします😖ありがとうございました💕

• 8月25日
  • sknmam

sknmam

人に預けたりする時のために 毎日最低1回でも哺乳瓶を使って慣らしている友人が居ましたが その後も上手く使い分けていました👏🏻◎
    洗ったり消毒したりお湯が必要だったり、なにかと面倒ですよね( ´・ω・` )💭
    すこしでも参考になればと思います🙂💓

• 8月25日