※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

検診で頭の大きさが38週相当と言われ、産道通りにくいかも。同じ状況の方、予定日より早く産んだ方、分娩方法について教えてください。不安です。

こんにちは。
いつもお世話になってます😊✨

現在35週2日なのですが、今日の検診で頭の大きさが38週くらいだね。と言われました💦
しかも頭が真ん丸だから産道通るの大変かも。とのこと😣💦

来週きちんとした大きさを計ってくれるようなのですが、似たような状況だった方はいらっしゃいますか?

そのような場合、予定日より早く産まれましたか?
あと、普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?

色々不安になってしまいました💦

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぺ

同じく頭だけ大きくて、産む時下から出なかったら帝王切開と言われていました。産まれたのは予定日の翌日。
結果的に普通分娩で、懸念されてた程頭も大きくなかったです。先生も、「意外と普通だったね〜」って。おいおい!心配して損しました😅エコーでは誤差もあるし、案外大丈夫な事も多いかも。産まれた時は小さめだったけど、遺伝的には大きいので、大きめな頭に追い付くように、今ではかなりビッグに育ってます(笑)

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨

産まれてみたら普通だったという場合もあるのですね☺️!
    私も帝王切開になるかもって言われてかなりこわいです💦

うちの旦那が頭大きいので、頭大きい子に育つのは間違いなさそうです😭笑

• 8月26日
  • ぺ

怖いですよね💦今になれば笑い話だけど、当時は不安で病んでました(笑)
    そうそう!やはり親の頭の大きさが、かなり影響するみたいです!

• 8月26日
るぅママ

頭の形は言われませんでしたが、臨月に入ってすでに3,000㌘も余裕で越えていて…39週の時には3,600㌘だったかな?
ですが、誤差もあるからといわれて予定日超過9日目に産まれましたが、陣痛がきて苦しんでいる中、助産師さんが内診したときに《あらー頭大きい子だ!》って一言💦これじゃ切開するからねーっていきむまえから決まりました(笑)
産まれてきたら、3,550㌘だったのでほぼ誤差なしでしたね💦
普通分娩でしたよ🎵いろいろ不安になりますが、いざとなったら大丈夫です‼️

• ひか

ひか

大きい赤ちゃんだったのですね😊❤️
    うちもその可能性ありなので早く産みたいです💦
    9日も過ぎて大変でしたね😣💦
    でも普通分娩で産めたんですね✨

• 8月26日
スプリング

初期からずっと大きかったです😊38w1dでエコーでうつりきらないけど、3800gぐらいかな?と言われて38w4dで4408gで自然分娩しました✨

沢山動いて早く出産出来るように頑張りました。

• ひか

ひか

初期の頃から大きいのがわかっていたんですね😳!
    4408グラムってすごいビックベイビーですね✨
    でも自然分娩で大丈夫だったのですね☺️❤️

私も早く産みたいのでこれから動こうかなと思います😣❗️

• 8月26日
  • スプリング

スプリング

38w1dの検診で3800gぐらいと言われたので出産して、ビックリしました💦

まだまだ暑い日が続きますが、体調にお気をつけて過ごして下さいね😊

• 8月26日