※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

採卵が難しい状況で、顕微授精が最後の希望です。他の方の経験について知りたいです。

今日は2回目の採卵日。
もともと採れる卵は1個の予定でした。
その1個がだめな卵でした😢

明日からまたたくさんの飲み薬と膣剤…

卵巣機能が下がりすぎているため、卵を育てる注射はできず、自然周期での採卵です。

来周期また採卵する予定ですが、また痛い思いしてたくさん薬のんで、だめな卵だったら、、、

顕微授精が最後の頼みの綱なのに、卵が採れずそのスタートラインにも立てないなんて辛すぎます😭

卵巣機能低下していても、体外や顕微で授かれた方はどのような感じで授かれたのでしょうか😣?

コメント

いまぴー

卵巣機能が下がっているというのは、AMHが低いということですか?
もしそうであっても、AMHが低いのと卵子の質は関係ないので前を向いて頑張ってくださいね❗
因みに、私も採卵5回しましたよ。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    AMHは、測ったことないので分からないのですが、FSHがすごく高いんです。高すぎると閉経間近みたいですよね…
    卵子の質をあげたいです😭

• 8月25日