※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurumi
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が夜中1.2回おきてミルクを欲しがります。フォローアップミルクではなく普通のミルクを飲んでいます。ミルクを卒業させるべきか悩んでいます。泣いて起きた場合の対処法や離乳食について意見を聞きたいです。

1歳0ヶ月の娘がいます。
ミルクについてなんですが、夜お風呂上がり240のんでいます。
それから寝たあとに夜中1.2回おきてミルクをほしがります。
夜中は200をあげています。
フォローアップミルクではなく普通のほほえみをのんでいます。
そろそろミルクは卒業させるべきでしょうか??
また、夜中泣いて起きた場合の対処法などはみなさんどうしてましたか?
離乳食はよく食べるほうなのかなと思います!
よかったら意見聞きたいです!!

コメント

にこちゃん

うちは離乳食をガッツリ食べるようになってだいぶミルク減りましたよー🤔✨
朝150飲んだらそれで終わりです🙆‍♀️❤️

あとはご飯とおやつと麦茶です💡

しっかり食べたらミルク残すようになって、ほしがらなくなりました😊

• Kurumi

Kurumi

自然と欲しがらなくなるのが1番ですよね😅
    今日からミルクやめてみようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
ぴーちゃん

三回食事とってるなら、せめてもう夜中のミルクはやめた方がいいと思いますよ😅
お風呂上がりも必要ないと思います☆麦茶で喉潤す程度でいいと思います!

• Kurumi

Kurumi

わかりました😎
    今日からやってみたいとおもいます👌💕

• 8月25日
すけこ

今月一歳になったので
お風呂場上がりのミルクやめて
麦茶にして
寝かせてます!

それを続けて三日目には夜中2度ほど泣きましたがとんとんで寝かしつけました。

• Kurumi

Kurumi

私も今日からやってみたいとおもいます!
    今のところ欲しがってない感じなのであとは夜中どうなるかってかんじです😅😅

• 8月25日
macchi♡

うちは保育園に慣らし保育で11ヶ月で通い始めたのですが先生に、ご飯しっかり食べるなら朝のミルクはやめて大丈夫!と言われ(まだ朝晩であげていた頃)朝のミルクをやめ、ちょうどミルクが終わる頃に夜のミルクもやめてみました。さすがに寝る前のミルクをやめたら泣くかな〜と思ったら全然泣かず、欲しがりもしませんでした。夜中に起きたりすることもなく…あっけない卒乳でした😅

たまに夜中起きる時がありますが、トントンしてるとまた寝ます✨

本当は寝る前にあげる用でフォローアップミルクも買ってあったのですが💦私はそこまでミルクやめさせなきゃとは思っていなかったので、もし普通のミルクが終わってしまうようでしたらフォローアップに変えてもいいと思いますよ!

• Kurumi

Kurumi

夜中起きないのはかなりの救いですね😂😂
    私も今日からやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
ふるーつたると🥧

最近卒乳しました😮
欲しがるまであげる気満々だったのですが、4月から保育園に通っていて、先に保育園でミルク欲しがらなくなりました。
作ると欲しがっていたのですが、作らずに様子を見ていくうちに、ミルクの存在を忘れているのか?お茶で済む様になりました。
グズった時は、抱きしめてあげると落ち着いたりしました。
少しずつ量を減らしてみるのはどうでしょうか?🙂
いきなりなくすのは、難しいでしょうしね☺️

• Kurumi

Kurumi

今日からなしでやってみようとおもいます😆😆
    アドバイスありがとうございます✨
    夜中が少し心配です😭

• 8月25日
あおい

うちもご飯たくさん食べるのにミルクは別腹みたいで夜中1.2回飲んでました💦
11ヶ月のときに夜中はやめようと決意し、夜起きた時は麦茶やおしゃぶり、トントンや抱っこして寝かせるを繰り返してました!初日は結構泣きましたが、3日目くらいからおしゃぶり入れるだけですぐに寝るようになりました!未だに2回くらいは起きますがミルクを作らなくていいので楽です😅

• Kurumi

Kurumi

わあー同じ方がいて安心しました😂
    別腹みたいで至福のときみたいなかんじでぐびぐび飲むんですよね笑
    夜中おしゃぶりさせてもこれじゃないって投げ飛ばすんですよね😭
    今日からミルクやめてみるので夜中が怖いです😱😱

• 8月25日
  • あおい

あおい

飲んで満足そうにまた寝てくんですよね(*´˘`)
    旦那がたまたま2連休がありそこで気合い入れてやりました! でも結局夜中は旦那拒否で役たたず…笑
    うちも初めは麦茶ばーんされギャン泣きでした😭
    数日の頑張りだと思います、応援してます💓

• 8月25日
スティンキー

うちも寝る前に離乳食食べる量が少なかった日は120〜180で調節して飲んで歯磨きしてから寝室へ🤗

10ヶ月まで添い乳だったので夜中も数回母乳飲んでましたが夜間断乳してからは朝まで寝てくれます☺️

泣いて起きてしまったらマグでお水あげるとまた寝ます😂
虫歯も心配だし夜間断乳してよかったです😭👌🏻