※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

主食が白米が良いか相談。娘が食いつきが悪く、太るのでは?バランスよく食べてくれるか心配。

三食、主食が白米ってゆーのは
あまり良くないですか?

朝にパン、うどん、そうめん
などやってみたのですが
食いつきが悪く
ご飯にしてみたら
パクパク!!!

三食白米にしてみたら
パクパクパクパク!!!

私も主人も幼少期は物凄く太っていて
2人とも白米が好きだったね/(^o^)\
と話になり、
娘もこのまま、激太り真っしぐらでしょうか?

パン、白米、麺
まんべんなく食べてほしいです


いずれ、食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

さらい

三食白米ですが太ってないです、、

( ̄▽ ̄;)

  • あきえ

    あきえ


    おっと!
    なるほど.....笑笑
    何故三食白米ですか?
    パンとか、麺類はどうですか?

    • 8月25日
  • さらい

    さらい

    特に理由はないです、、

    • 8月25日
  • さらい

    さらい

    麺はたべますが、パンは食べません。

    • 8月25日
そら

私的には小麦類よりご飯の方がいいなと感じてます💦ただ、うちは白米オンリーではなく2日に1回、麦をまぜています😊
しかし、白米が好きだから太るというわけではないとおもいますよ😃量とかその他食品、運動や生活習慣、体質などもあると思います😊
娘はパンなんか好きじゃなかったですが、今やパンも普通に食べるので、そのうち食べてくれると思いますよ😃

  • あきえ

    あきえ

    生活習慣!
    体質!!!
    なるほど!
    じゃ、食が進む白米を
    今は食べて頂く事にします!

    • 8月25日
  • そら

    そら

    いいと思います😊
    いずれ、パンがいいーとかいう日が来ますよ😂個人的には米を食べてーと毎度思ってますし😂

    • 8月25日
みーまま

いいとおもいますよ^_^
三食パンとか麺類とかならちょっと…と思いますが💦

お米食べるからといって確実に太るわけでもないと思います😂
お米よりもパンの方がカロリーは高いのに腹持ち悪かったりするから、お米付きはいいことかなって思います!

まだ一歳ならこれからどんどんサンドイッチなどメニューの幅が広まって、食べたがるんじゃないでしょうか😍

  • あきえ

    あきえ


    いいんですね!!!!
    私達夫婦が激太りだったので
    心配してしまってました!

    今は白米の方が食が進むので
    そうしてみます!

    まだまだこれからですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ママたん

全然いいと思いますよ!日本人だし(笑)
試してるならそのうち食べられるだろうし
今は薄味だとおもいますが今後味がもっとつけば美味しさも出てくるので^_^ごはん好きな子多いですよ^_^量が多くなきゃ太らないと思いますよ^_^歩いたら一気に締まります!

  • あきえ

    あきえ

    そうですね!!!!!
    量!!!!
    気にしつつあげてみます!!!
    もう、歩いてるので
    運動量も見ながら
    色々試してみます!

    • 8月25日
ママリ

うちは1歳あたりからパンを食べなくなりました。
麺類は食べますが白米の方が好きみたいです!

白米の方が糖の吸収が穏やかと言いますし、主食が白米の方が健康に良いのではないでしょうか(^ ^)
食べ過ぎに気をつけ、おかずのバランスを考えてあげれば激太りしないと思いますよ!

ちなみに我が子は、白米中心でおかずも決まったものしか食べないのでバランスもなにも…て感じですが太ってはないです☆

  • あきえ

    あきえ


    おお!!!!
    糖の吸収が穏やか!!!!
    主食が白米健康かも!!!!
    説得力ありますね!

    そうですね!
    量や、バランスを考えつつ
    今は食が進む白米をメインに
    あげてみます!

    • 8月25日
コロン

うちも三食白米ですよ✨
体型は標準です(^_^)

ごはんでお腹いっぱいにさせるのではなく、野菜を多目にしています(^_^)バランスよくたべていればそんなに太らないと思いますし、小さい頃は少しくらい太っていてもいいと思います❗

  • あきえ

    あきえ


    確かに!!!!!
    そうですね!!!
    オカズをどちかといえば
    多くしてみます!!!!!

    • 8月25日