※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

高位破水した場合の感覚や症状について不安がありますか?37週でお腹が張っているが、尿漏れや黄色い液体が気になる状況です。

高位破水した場合何か感覚はありましたか?
股全体が痛重く、膣周辺?を押されているような感覚で、尿意があるような?感覚です。
くしゃみで尿漏れをしてしまうことはたまにあったのですが、今日はソファーから立ち上がったり、台所に立っていたりした時に尿漏れ?何か出た?みたいな感覚に2回ほどなりトイレに行きました。
ドバッとも、チョロチョロ止まらないと言う感じでもなく、たまに出るって感じで、尿漏れかわかりません💦
ライナーについた液体も黄色っぽいし尿漏れかな…💦

朝からずっとお腹も張っていますが、最近まで張り止めを飲んでいたので今日特に張ってると言う訳でもないような…🤔
お腹も下がってないし💦

37週入ってソワソワしてしまいます💦

コメント

こりす

ジャーってパンツが
びしょびしょになるくらい出ました!

水っぽいオリモノも出たりするので
オリモノかもしれませんね😊

  • あんこ

    あんこ

    高位破水もジャーッと出るのですか?
    高位破水だとチョロチョロ出るとか気づかなかったという話を聞いたので質問してみました🙇🏻‍♂️
    ドバッと出てくれれば分かりやすいんですけどね😊

    • 8月25日
  • こりす

    こりす


    最初普通の破水だと思って慌てて
    病院に電話したんですが
    先生からは高位破水だねって言われました!
    チョロチョロ出るパターンもあれば
    私のようなケースもあるみたいです!

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    高位破水でも色々あるのですね😳

    • 8月25日
ニコ🌺

私の場合はトイレに行ってお股拭いた時、拭いても拭いてもトイレットペーパーが湿っていて、
おりものもたしかに多かったけど
さすがに2〜3回拭いたらもう付いてこないので、これおりものじゃない…
って思って病院行ったら高位破水でした!

チョロチョロでる感覚とかはなく
純粋に拭いても拭いても湿ってるって感じでした!

  • あんこ

    あんこ

    なるほど…そうゆう感じもあるんですね!
    パンツ自体はあまり濡れてなかったんでしょうか?
    お股拭いてはじめておかしいなって感じですか?

    • 8月25日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    おりものシートをつけていて
    おりものも出ていたのでいつも通り取り替えようとちゃんと確認はしてなかったのですが、パンツまでは濡れてなかったです!
    トイレで拭いて初めて気付いた感じになります!

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    量少ないとわかりにくいですね💦
    次のトイレで様子みて、おかしかったら勇気をだして病院連絡してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月25日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    高位破水は本当に気付きにくいですよね😭💦
    私も先生によく気付けたね!!って言われたぐらいでした!


    もう正期産の時期ですし、
    気になることがあれば電話でもなんでも確認してみていいと思います💗

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    先生に言われるくらいって凄いです😳✨
    早く気づいて感染症とかならずにすんで本当に良かったですね!

    そうですよね、そう皆さんに言われたら勇気出てきました(๑•̀ •́)و✧
    恥ずかしがらずに連絡してみます!

    • 8月25日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    私の友達が高位破水からだったので
    もしかして??と思って夜中でしたが受診しました😂ww


    とにかく赤ちゃんの無事と
    あん子さんの安産を祈ってます🌟
    元気なお子さんを出産してください💗

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    高位破水は話聞いてないと分からないですよね〜💦

    ドキンちゃんさんももうすぐですね💕
    お互い元気な赤ちゃん産むの頑張りましょう😊
    ほんとありがとうございます💗

    • 8月25日
amママ

特に何か感覚があったかというとなかったんですが、便意があってトイレに行って気がつきました😮
私は血混じりの破水でピンクでしたが、ほんとなにもしなくてじゅわ!って感じでたまに出ましたよ💦
きわめつけは匂いだと思います。
塩素とか精子くさいって本当だったんだ!って思いました🤣
軽い前駆陣痛もその時から始まっていたのでいまその状態かも?
念のために病院に相談される事をおすすめします!

  • あんこ

    あんこ

    精子くさいんですね!😳
    次あったらにおってみて、病院連絡してみます!💦
    張りやすい体質なので、前駆陣痛なのかすらよくわからず…💦

    • 8月25日
春夏

一人目が高位破水でしたが全く気付かず…
トイレが近いなーくらいでした(^^;
そのうちパンツにピンクっぽいおりもの?みたいなものがついたので、電話してから病院行ったら破水でした(>_<)
感染症にならなくて良かったです…
気になるなら電話してみても良いと思いますよ♪

  • あんこ

    あんこ

    トイレが近いということは、頻尿というか、尿意がありましたか??💦
    破水だった場合あまり時間あけると感染症とかありますよね…
    ただの尿漏れだったら恥ずかしいなと思って病院に連絡しずらくて😅

    • 8月25日
  • 春夏

    春夏

    臨月入ってから割りと頻尿だったんですけど、破水の時は異常なくらい行ってました…10分に1回くらいです。
    尿意もあったんだと思います!
    助産師さんに尿漏れと破水勘違いする人結構いるけど、一応検査しましょうって電話で言ってもらえたので心強かったですよ♪

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    私も今そのくらい尿意があって💦
    そうですよね…産院も慣れてますよね😅笑
    次あったら勇気をだして病院に電話してみます!

    • 8月25日
ab

特に感覚ありませんでした💦
夜中にトイレで起きたらナプキンに血が結構付いていたので産院に電話して行ってみてもらったら血液はそんなに出ていないから高位破水かなー?って言われて気付きました😂

  • あんこ

    あんこ

    感覚なかったんですね💦
    おしるしと破水が一緒に出たんですかね😳💦
    沢山血がついてたらビックリしますよね😱

    • 8月25日
  • ab

    ab

    全くですね😂
    その夜中の尿意が破水によるものだったのかも定かではなくて💦
    産院に向かっている時も特に陣痛のような感じはありましたが痛みはなく気持ち悪いなーくらいで😅笑
    寝起きの頭が回転しない時に見たらびっくりですね😂
    ちゃんと見たら破水で少し薄かったのかもしれないですがしっかり見ることもなくすぐ産院に電話でした😂

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    寝起きでそれはビックリしますよー😱💦
    パニックになってしまいそうです💦

    • 8月25日
ち

私は朝方旦那見送って寝転がっていたらジョロっと生理みたいな感じで勝手に出てきて破水でした!高位はドバッとはでてこないです!

  • ち

    破水だったらシャワーお風呂ダメなので一応産院に連絡された方がいいと思います!

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    量はどのくらいでしたか?
    それは人にもよるのかな?💦
    尿漏れだったら恥ずかしいなと思って病院に連絡できなくて💦
    破水だったらお腹下がるとかも関係ないですかね?

    • 8月25日
  • ち

    量少なかったです!私はそのまま病院行ったんですが量が少なすぎて紙につけて検査するんですけどそれに反応しなくて一度帰されてでもその日の夕方にまたジョロジョロ出てくるのでまた病院へ行くと破水で間違いなしでした💦
    破水すると感染症のことがあるので💦
    尿もれでも間違いでも先生達はそんなこと日常茶飯事だと思うので大丈夫だと思います!

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    そんなに少なかったんですね!
    やはり心配になってきました😱
    そうですよね…先生達も慣れてますよね😅笑
    次出てくる感覚あったら勇気をだして連絡してみようと思います!
    念の為お風呂は控えます!

    • 8月25日
  • ち

    もうすぐベビ君に会えますね❤️
    無事にお産を迎えられることを願っております!

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます✨
    もし違ってもお産が近い事には変わりないですね😁
    破水かもしれなくても、陣痛も頑張って乗り越えたいと思います😭✨

    • 8月25日
chika

私の場合は色もなく、ドバっと出る感覚もなく、おりもの多いかな?くらいでした💦
でもおりものにしては水の様なサラサラ具合で…臭いもキツかったのでおかしいなと思い病院に行ったら高位破水でした😅
お腹の痛みなどはなかったです。

  • あんこ

    あんこ

    ニオイかいどけば良かったです!💦
    黄色っぽいから尿漏れだったら恥ずかしくて連絡できなくて😅

    • 8月25日
  • chika

    chika

    その頃私も頻尿で尿漏れもあったので、違ったら恥ずかしいなと思ったんですが、上の方も書いてた精子みたいな臭いで尿とは違う臭さ?だったので💦続く様なら電話してみた方がいいかもですね😳

    • 8月25日
  • あんこ

    あんこ

    次出てくる感覚あったらにおってみます!
    先生も慣れてるよって他の方も言って下さったので…おかしかったら次は勇気をだして連絡してみようと思います!(๑•̀ •́)و✧
    ありがとうございます✨

    • 8月25日
いちご🍓

37週で出産した者です😊全然感覚はありませんでした。朝方に起きてトイレに行ったらおりものシートが濡れている、ショーツにまで湿った感じが・・・破水か尿漏れかどっちか分からず、その日が検診だった為診察の時にその時の状況を話し、破水の検査したら高位破水してますねって言われてそのまま入院しました。夜中に陣痛来て出産しました😁

  • いちご🍓

    いちご🍓

    あっ、ちなみにその時だけで病院に行くまではあと何もまた濡れてるっていうのはありませんでした。

    • 8月25日