※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月頃の赤ちゃん、自分がご飯食べてる時、どうしてますか?横にバウンサー置いてテレビ見せてますが良くないですか?

3ヶ月頃の赤ちゃん、自分がご飯食べてる時、どうしてますか?
横にバウンサー置いてテレビ見せてますが良くないですか?

コメント

ユナ

うちはテレビ見すぎはよくないかなーと思い、プレイマットで遊んでもらってます!
泣いたら抱っこしながらご飯食べてます。笑

ママたん

バウンサーを私の隣に置いて泣いたら足で揺らしながら食べてます^_^
テレビは見せて無いですね^_^ついてはいるのでたまに上の子と見てはいますが^_^

mama

うちは、ハイローチェアに乗せてます🤔
義実家がずっとテレビがついていて、ご飯の時もテレビがついているので、結果息子もテレビみたりしてます😔
あとは、私の膝にのせてご飯たべ、息子はテレビのほうみてますね笑

食べるの大好き(๑>◡<๑)

ベビーベットに寝かせてます😊どうしても泣いているときは授乳してからベットに寝かすか、熱い食べ物がないときはおっぱい吸わせながら食べたり(笑)お行儀悪いですね(笑)
なるべくテレビは見せないようにしてます😅
一ヶ月健診で、テレビは一日2時間までじゃないと悪影響と言われました(>人<;)

ぽー

夫と私の間にバウンサーを置いてそこに座らせてます。いつも私たちの食べてる姿を交互に観察してます😂笑

はるぴ

テレビつけると見ちゃうんで、良くないかな〜と思い、テレビに背を向ける形でバウンサーにのせてます!
バウンサーにくっついてるおもちゃユラユラして遊んでます♪

しましま

その頃はベビーベッドでした!
4ヶ月で寝返りするようになってジョイントマットの上にいますが、ほぼテレビ付けっぱなしです😂💦
ご飯は寝てる時に食べてます!

r..*

うちもバウンサーにのせてたまに話しかけたりゆらゆらか、私が胡座掻いてその上に寝かせています。
抱っこゆらゆらで寝たときはそのまま右手だけで食べたり💦
あまりゆっくり食べられないですね😔

まま

ご飯食べている間くらいならいいと思います🙂