※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
ココロ・悩み

家の解体後のほこりや粉塵が気になります。子供を連れて行くべきか迷っています。作業後にほこりが舞うことはないでしょうか。心配です。

家の解体をした後の、ほこりや粉塵はどのくらい時間を置けば吸い込む心配はなくなりますか。義理の実家を解体してますが、今日の夕方までには終わるそうです。子供を連れて行くべきか悩んでいます。今日終わったとしたら作業後はほこりが舞うことはないのでしょうか。アレルギーや子供に何かあったらと心配です。旦那さんは終わった後だから大丈夫だと言います。詳しい方教えてください。

コメント

なる

建築士です。どれぐらいの解体なのか解体後の片付けが済むのかなどにもよりますが、解体しただけならまだほこりも粉塵も舞うので生後二ヶ月の赤ちゃんには可哀想かもしれないです。

• y_mama

y_mama

コメントありがとうございます。
    屋根の解体です。作業は今日終了して、後はブロックを撤去するのみだそうです。作業終了後どのくらいの時間開けた方がいいですか??出来るだけ連れていくのはもう少し後の方がいいですかね??

• 8月25日
  • なる

なる

屋根の解体ならば、ブロック撤去までは余裕もって見た方が良いとは思います。大人でも結構ムズムズしますからね〜😳💦鼻毛のない赤ちゃん達にはちょっと過酷かなと…。もしどうしても連れて行かなければならないなら…短時間で済ませます🤔✨

• 8月25日
  • y_mama

y_mama

ですよね💦赤ちゃんは少しの埃でもくしゃみしますもんね🤧可哀想ですよね💦間違えましたが、ブロックの撤去も終わってあとは持ち出しのみみたいです。義理の実家なので私はあまり強く言えずにいます。。

• 8月25日
  • なる

なる

撤去を運び出しと思ってました!なので、一番は運び出しが終わってからがいいですけど…義理の家だと言えないですよね〜🤔一度、現場で赤ちゃんが来たときはベビーカーに乗って雨の日につけるビニールカバーつけてましたよ!蚊が多くて〜と言ってましたが、後にお嫁さんが埃すごくて嫌だったからと言ってました(笑)

• 8月25日
  • y_mama

y_mama

そうですよね!全て完了してからの方が良さそうですね。旦那さんは何も考えてないので大丈夫っと適当です。ちなみに解体時のアスベストの発生は今の時代ないですか?解体業者が事前に調べるものなんでしょうか。色々質問すいません💦

• 8月25日
なる

ある程度歳を重ねれば子どもでも大丈夫なんですけどね!赤ちゃんは鼻毛が…😭💦それで鼻水出て鼻クソになって鼻詰まりしたら元も子もないですもんね😳
アスベストに関しては、今の時代ゼロではないですが、業者などが調べなきゃならない決まりになってますよ〜。

• なる

なる

場所間違えました💦ごめんなさい!

• 8月25日
  • y_mama

y_mama

すぐくしゃみしたりしますもんね💦昔の古い家なので余計に心配になってしまって😭業者が調べて問題ないからやってるんですよね💦心配性で子供のことになると余計に不安になってしまいます😂

• 8月25日
  • なる

なる

特に業者から何も言われてないのであれば大丈夫かと思います🤔心配なの分かりますよ〜😭どうにか連れて行かずに済むならそれが良いですよね😳💦

• 8月25日
  • y_mama

y_mama

ありがとうございます!!
    今日は行くのをやめました。
    やっぱり心配しながら行くのも
    不安でしたので💦
    色々教えていただいて本当にありがとうございました!!

• 8月25日