※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

16週2日の妊婦が健診で性別がわかり、女の子を希望していたが男の子だと分かり、不安と期待が入り混じる気持ちを吐き出したいと相談しています。

一ヶ月振りの健診に朝一で行ってきました!
現在16w2dで、性別はまだかな~と思っていたのですが…
エコーを見始めた途端一緒に見ていた5歳の娘がフライングで「男の子!?女の子!?」と先生に聞き、ちょっとしてから先生が「知りたければ言いますよ~」と
え?もうわかるの?と思いました、が、しかし…聞かなくてもわかるほどはっきり写ってる!!!
私自身、こちらで「性別わかりますか?」とエコー写真載せてる方のを見ても全くわからず、回答してるひとすごいなーと思っていたのですが、そんな私でも一目瞭然でした👦✨

姉妹に憧れていて、やっとできた2人目👶
狙ってタイミング的にも女の子、今後のこと(服やおもちゃをおさがりで使えるとか…)を考えても女の子がいいな~と考えていました
何より娘が可愛すぎて(普段は怒ったりケンカしてばかりですが)次も絶対女の子!としか考えられなくて…
娘の友達やその弟とか見て、可愛いな~と思うことはあっても自分が男の子を産み育てることは想像できず😑

でも、きっと産んだら可愛いと思えるんですよね
私の周りは姉妹希望だったけど2人目が男の子っていうひとが結構いて、みんな最初は動揺したけどやっぱり違う可愛さがあると言っています
めちゃくちゃ不安ですが、気持ちを切り替えなきゃと思ってます!

質問じゃなくてすみません💦
吐き出したくて~😂😂

コメント

てぃん

女の子可愛いですよね❤️
でも、うち、2人目メンズでしたが、メンズヤバ可愛いです😍
スリスリチュウチュウずっとしていたいです笑
また違ったかわいさですよ😆

• あい

あい

コメントありがとうございます👯
    今はまだわかりませんが、きっと自分もそういうふうになるのかな~と想像してます笑

• 8月26日
ゆゆ

えー逆に男女どっちも欲しいので
羨ましいです😊💓💓
男の子女の子どっちも違う可愛いさ
あるし、男の子いれば跡継ぎなど
気にしなくて大丈夫だし
女の子よりもままっ子の事多いしって
思ったらいいんじゃないでしょうか?😊
わたしはあいさんみたいに男女
最初に産んでから3人目どっちでも
いいなーって考えてます🤗💓

• あい

あい

どっちも欲しい、育ててみたいって方多いですよね
    私は男の子を育てる自信が今のところないです💦女の子なら任せてってわけじゃもちろんないんですけど😂
    異性だから女の子以上に理解できないというか…
    でもまあ、違いを楽しんで育てられたらいいなと思います✨

• 8月26日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わかりますよ〜😂😂♥

私も1人目から女の子希望していて
姉妹が欲しかった者です。
ですが現実はまさかの兄弟です😅

めちゃくちゃ女の子欲しかったですけど
いや、今もめちゃくちゃ欲しいですけど···
男の子は男の子で想像以上に可愛かったです😂😂(笑)

何をするにもママ、ママで
1日中ママ呼びまくり、隣ですりすりして甘えてきます(笑)

• あい

あい

わかってくださる方がいてうれしいです😭💕
    今はまだ動揺が残っていますが、女の子とは違う可愛さというのを楽しみに出産を迎えられたらいいなと思います!

• 8月26日
まるる

私も男の子女の子1人ずつ欲しいんですよ〜🙏🏻💦
羨ましいです!!
姉妹のお母さんの中には男の子欲しかった…女の子は口がたつからイライラするわ😵とよく聞きますし…それが2人いたら😱
男の子女の子それぞれ子育て楽しめて良いじゃないですかー!!
男の子めっちゃ可愛すぎて2人目妊娠した時からなんかジェラシーです😅息子が寂しがるかなーとか考えたり、私自身が寂しくて(笑)

• あい

あい

確かに女の子は口が達者ですね…特にうちの娘はそのタイプです
    イライラすることももちろんありますが、5歳にしてすでに女同士の会話ができます笑
    その娘自身は弟希望だったので、みんなで楽しみに出産迎えたいと思います🙆

• 8月26日
  • まるる

まるる

きっと弟可愛がってくれますよー✨
    私も5歳差の姉弟だったので、弟が可愛すぎて毎日楽しかったのを覚えてます💓(笑)
    うちの母も私の扱いと弟の扱い違いましたし🤣異性はやっぱり可愛いみたいで(笑)今となっては私も理解しましたが🤣

• 8月26日
  • あい

あい

そうですね、可愛がってくれると思います👶💕
    私自身は異性への苦手意識があって…可愛いと思えるはずと信じてますが、早くこの気持ちを払拭したいです😂

• 8月26日
ままりちゃん

私は男女欲しかったので同性に憧れがなく理解できないですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)自分が姉妹だから尚更そう思います!短い人生両方育てたい!

• あい

あい

私は一人っ子の母子家庭で男性のいない環境で育ったせいか、そもそも異性ということだけで男の子に苦手意識があるんです…
    こうなったからには姉弟の子育て楽しんでがんばろうと思います~

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですねー(^ν^)私姉妹でよく喧嘩ばかりしてて笑

でも大人になると姉妹は良かったんですが、やぱ一姫二太郎はいいと思います!

• 8月26日
  • あい

あい

大人になって姉妹の関係がよくなった話、周りでも聞きます😀
    姉弟でも、大人になってもいい関係でいてくれたらいいなーと思います
    娘は楽しみすぎて昨日から一層浮かれてます笑

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど、うちも、男と女ですが、一人っ子がふたりいると親に言われたことがあり、姉妹の方が将来考えたら娘の子供同士で遊ばせれたり出かけたりできますよ!

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私は男女が欲しかったので嬉しいですよ、みんなから一姫二太郎羨ましがられますの、男の子女の子の順番より

それに正直なところ男と女で将来仲良いとこはうちの父が妹仲良くよく連絡取り合ってますよ、それ以外の兄妹は仲いいのは聞いたことありませんね、

うちの父は女の子男の子女の子の二番目で上とは仲は普通で連絡は取り合ってませんあまり、妹とは結構仲良しです!

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

もう、60過ぎですが、笑笑父は妹と結構仲良しですね(o^^o)その分おばさんは私たちにもよくしてくれてて、おばさんの子供とも私は仲良しです!

• 8月26日
  • あい

あい

将来のことまで考えると兄弟姉妹の構成でいろんな形があるんですね~
    私自身は一人っ子なので、兄弟姉妹というのがどういう存在なのかも実感としてはわからないんですよ😅
    還暦過ぎても妹さんと仲のいいお父様素敵ですね✨

• 8月26日