※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

昔、分離滑り症と言われた事があります。その時はコルセットとかをつけ…

昔、分離滑り症と言われた事があります。
その時はコルセットとかをつけたりして、いつのまにか痛くはなくなってました。
でも、子供を産んで、子供が抱っこじゃないと寝ない子なので抱っこをしてると、腰が痛くて、腰をそるのも痛い状態です。。。
この場合は、整体に行くべきですか?接骨院やただのマッサージとかでいいんですかね、、、😰💦💦
同じ様な方がいれば教えてほしいです。

コメント

すー

脊椎分離とヘルニア持ちです😂
手術手前なので結構やっかいで針に通ってます!
腰が悪いと全身が崩れるんですよね😥
あとはひどい時はコルセットして家事育児してる感じですかね…。
抱っこの寝かしつけは私は限界がきてたまにしかできません😫

ピッピ

腰が悪いと抱っこで寝かしつけはしんどいですよね💦
腰が悪くなくても辛いので💦

整骨院や整体に行ってよくなるといいですが、そんな状態だとまたすぐ悪くなってしまいそうなのでなるべく腰に負担かけない方がいいかもです😭💦

私は手首の腱鞘炎が酷いのと毎日の、抱っこでの寝かしつけがしんどくてバランスボールに助けられました。
65センチがいいですよ♪
何をやっても泣き止まない時はバランスボールに座ってゆっくりバインバインするだけで速攻で泣き止むし、そのまま弾んでればいつのまにか寝てくれてます。
息子はワンバインで泣き止んでましたよ😁👍
腰も楽だったし手首の痛みもなくてわたしはバランスボールがしばらく手放せませんでした。
そのおかげで腱鞘炎を割と早く治す事も出来たので😊

騙されたと思って使ってみてください👍
使用しない時は天井の角に押し当てれば落ちてこないので邪魔になりませんよ😊