※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら!
子育て・グッズ

お宮参りに着物を着る予定ですが、授乳が心配です。粉ミルク1〜2回程度は大丈夫ですか?母乳の出が悪くなる心配はありますか?

生後3週間の子を完母で育ててます。 (入院中は混合でした)
約1週間後にお宮参りがあるのですが、義両親が着物を用意してくれたとの事で着物を着る予定です。

まだ授乳間隔がバラバラな為、外でグズったらどうしようか不安です。
自分で着付けができないので、母乳での授乳も難しいですよね?

1〜2回程粉ミルクにしても大丈夫でしょうか?
母乳が出が悪くなったりしないでしょうか?

コメント

ppp

うちも普段は完母ですが、外出時はミルク使ったりしますよ〜!出が悪くなったりとかはないです^_^

出かける日は朝から調整して、なるべく出かける直前に授乳してあげると、数時間の外出なら帰ってからの授乳で大丈夫だったりします^_^

長時間の外出でおっぱいをあげられないと張ってつらかったりするので、搾乳して行ったりもしますねf^_^;)

普段まったく哺乳瓶を使っていないようでしたら、飲めない子もいるみたいなので練習しておいた方がいいかもです!

着物でのお参り素敵ですね^_^

• うらら!

うらら!

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!出が悪くならないか不安だったので、安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

わかりました!なるべく直前になるように調整します(´ . .̫ . `)♡
    美容院での着付けとお参りだけで時間は2〜3時間くらいかなと思ってますが、なんせ授乳後1時間でグズったりする時があるので…( i _ i )

練習も必要なんですね!
    確かに飲んでくれなかったら泣きっぱなしですもんね…練習しておきます!

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    娘にとっても素敵な思い出になればいいなと思ってます♡

• 12月13日
  • ppp

ppp

ミルクは消化が悪いらしく間を2時間?あけないといけないみたいなので、美容院の間は誰かが見ていてくれるのであれば搾乳もしておくといいかもしれませんね^_^

美容院の間に欲しがったら搾乳したのをあげてもらえば、お参り中に時間があけずに欲しがってもミルクをあげられますね^_^

• 12月13日
  • うらら!

うらら!

搾乳ですか!わかりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    搾乳器がまだ無いのでやっぱり買ったほうが今後も使う場面でてきますかね(´ . .̫ . `)?

• 12月13日
  • ppp

ppp

娘がよく寝て張ってしまう時なんかは搾乳しています!
    夕飯の準備をする時なんかは主人に哺乳瓶であげてもらえるので楽ですよ〜♫ちょっとした買い物なんかの時も安心して預けられます^_^

• 12月13日
  • うらら!

うらら!

なるほど!
    使う場面多そうですね♡やっぱり買ったほうがいいですね٩(*>▽<*)۶
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ!!

• 12月13日