※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

病院で高位破水ではないとの結果。心配だけど順調に育ってほしい。

高位破水した方いますか?
または、高位破水かな?と思って
病院受診したが、違った方いますか?
その後の経過は順調ですか?

昨日、ソファに座ってテレビを見ていたら
なんか出るって感じがあり
その直後、
破水?か尿漏れ?か分からないですが
チョロっと出てきました。
破水すると音がすると聞きますが
音ではなく、下腹部で赤ちゃんが
今までにない変な胎動がありました。
まさか破水と思って病院受診し、
リトマス紙?で検査しましたが破水ではないとのこと。
しかし、この週数でも高位破水する可能性も
あるらしく、心配です。
心配しても何も変わりませんが
頭の中で色々考えてしまって…。
赤ちゃん大丈夫かな…。
こんな弱いママでごめんね…。
予定日まであと2ヶ月ちょっと。
順調に育ってね。

コメント

どきんちゃん

高位破水したものの、陣痛が来ず翌朝、陣痛促進剤を投与し4時間後、破水し陣痛がきて、約1時間で出産しました。
高位破水したときは音はしなかったです。破水したときはパンと音がなりお股を中から少しパンチされている感じがしました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    高位破水すると、大抵は陣痛がくるもんなんですかね?😳
    破水するとパンと音がなるんですね😳

    • 8月25日
コナン

2回ほど破水?と思って
病院に行きましたが違いました😢
そして、結局破水と関係
ないことで病院に行ってとりあえず
破水検査しとこっかて言われて
検査したら破水してました。
全く気付いておらず、先生からも
本当に少量だから気付く方が
すごいかも!と言われるくらいでした。
その日、入院で感染症予防の
薬飲んで次の日2日後に生まれました。
元気に生まれましたが、
生まれるまでは心配してました(´・ω・`)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    元気な赤ちゃんで良かったです😊
    入院して2日後に生まれたのは
    陣痛促進剤とか使いましたか?
    自然に陣痛がきたのですか?

    • 8月25日
まほママ(3児ママ)

次女のとき予定日過ぎて、陣痛来たかも?で助産院に行き、内診で高位破水してました(>_<)
私は、いつ破水したのか気づかなかったです。

ただ、妊娠後期はおりものもサラサラしたのもになってたりしますし、長女のときに破水かと思って受診したことあります。
見分けがつかなかったら、何度でも病院電話して、受診して良いんですよ。
何もなかったら安心じゃないですか(^-^)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり、高位破水は
    量も少ないし
    気付きにくいって
    言いますよね!

    そうですよね。
    私、心配症なので
    妊婦健診じゃなくても
    受診すること結構あります 笑笑
    受診するまでは
    結構ためらっちゃうんですが
    受診して何もなかったら
    ホントに安心しますよね😭💕

    • 8月25日
M

私は昼寝してる時にお腹の上の方でプチっと何か破れる感じがありその後チョロっと何かが流れてくる感覚がありました。でも尿漏れか何かだろうと自己判断してしまいその後普通にお風呂入ったりしてしまいました…
でも夜中になり気になったので尿漏れ覚悟で病院へ行くと高位破水でした。
その日から促進剤を使いましたが1週間使っても陣痛が来てても赤ちゃんが降りてきてくれず1週間後に感染数値が上がってきたので帝王切開で出産しました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    破水してたらお風呂はダメって
    聞きますよね…。
    でも病院へ行かれたみたいで
    帝王切開になったみたいですが
    無事赤ちゃんご出産されたとのこで
    ホントに良かったです💕
    破水すると感染症が怖いので
    しばらく様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月25日
スプリング

38w2dで陣痛から高位破水しました。

私は病院に着いて助産師さんがNS T持ってくるねと言ってベットで寝て待っていたらプツンと鈍い音がしたら生暖かいのがチョロチョロ出てきてあっ!って思いました💦

その後胎児が眠ったのでそのまま入院で様子見でした。
38w4dで促進剤使って出産しましたが、そのまま様子見の時も動くとチョロチョロ出てきてました😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり一度高位破水すると
    動くとチョロチョロと
    出てくるんですね😳
    ご体験談聞かせていただき
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
LAPIS

35週に入った日の朝に自宅で音もなく破水しました
トイレから出てきて直ぐだったので尿漏れではないことも明らかでした
入院して1週間張り止めで持ち堪えて36週で逆子も直らなかったので帝王切開で出産しました
29週ならまだ産まれてはいけない時期なので病院受診をお勧めします

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんです。
    週数的にまだ産まれては
    いけない時期なので
    心配で昨日病院行きましたが
    リトマス紙で検査すると
    羊水ではないといわれ、
    おそらくおりものか尿もれ
    だったのだろうとのことでした。
    しかし、色々調べてると
    高位破水って怖いものだと知り
    心配で仕方ありません😭

    • 8月25日