※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて体重も安定しています。ウォーキングを始める予定ですが、皆さんは週期の時に運動していますか?暑さでヤル気が出ませんが、食欲が出るのでコメントしてください。

つわり、だいぶ落ち着いてきました☺️
今のところ体重も妊娠前±0です。

つわり中、食欲減る+吐くで-1キロでした。

体調も安定してきたのでそろそろ軽くウォーキング始めようかなと思ってますが、
皆さんは今の私の週期のときってウォーキングとか軽い運動してましたか?orしてますか?

暑さでヤル気がでませんが、テレビ見てたら口が寂しくて食べちゃいそうで😅😅

暇なので、お暇な方コメントなんでもいいので良かったら相手してくださーい🤗

コメント

えぽこ

お暇でコメントしまーす(笑)
わたしも同じ頃からつわり落ち着いてきたから、ウォーキングしようと思ったのですが徒歩5分のスーパー行くだけで、あれ?なんか気持ち悪いかも…ってなってました😅
家にいると調子良いのに外出ると調子悪くなってました(笑)
やっと安定期に入ったので、そろそろウォーキング始めたいんですが、暑さが戻ってきて困ってます😂💦

• ちまき

ちまき

安定期、おめでとうございます〜‼✨

ウォーキング行きたい!って思っててもなかなか行動に出れなくて
    あっという間に暑い時間になって、諦めてしまうんですよねー😅笑
    本当、妊娠してナマケモノになりました(笑)

この暑いの、いつになったら終わるんですかねー(笑)
    マタニティ仲間が近所に居たら楽しくウォーキングできるのになーとか、思っちゃってます😂

• 8月25日
  • えぽこ

えぽこ

ありがとうございます😊

起きた頃にはもう暑くて出れません(笑)
    わたしも相当ナマケモノ化しています😂でも仕方ないと思ってゴロゴロしてます(笑)
    9月の始めに検診があるので、それから運動始めようと思ってます!
    確かに近所にいたら楽しそうですね!

• 8月25日
  • ちまき

ちまき

そう!起きて、あー用意したらお散歩しよっかな〜と思ってちょっとゆっくりしてたらもう暑い時間ですよね!笑

そうそうそう‼仕方ない&今は安静と思って、超毎日安静です😁

涼しくなったらお互い頑張りましょ😁😁

• 8月25日
  • えぽこ

えぽこ

ほんと夜しか散歩できないですよね!
    暑いから外出るのも怖いし、超安静でいいと思います☺️笑

早く涼しくなってほしいですね〜!

• 8月25日
kiii

つわりが落ち着いてきたら、産婦人科で運動もしていいですよ、と言われました😊
まだその週では体重は増えない方がいいです(>_<)
体重が増えるのは、6か月過ぎてからくらいだと思うので、動けるときにムリなくウォーキングとかマタニティヨガとかしてた方がいいですよ😊✨

• ちまき

ちまき

そう、体重増やしたくないんですー😂
    kiiさん、今でどれくらい増えましたか??

マタニティヨガ‥おしゃれですねー😁😁
    YouTube検索してみます😁

• 8月25日
  • kiii

kiii

私もYouTubeでしてます🤣

私は8か月ですが、3キロ増えました😭
    看護婦さんには、臨月はまだまだ増えるから今は抑えた方が後々楽だよ〰って言われちゃいました(>_<)

• 8月25日
  • ちまき

ちまき

8ヶ月で妊娠前+3キロって、すっごい優秀じゃないですか??
    すごいですねー‼‼

是非是非見習いたいです🤩‼

やっぱり食事、気をつけてますか?
    いやー、本当に素晴らしいです!

• 8月25日
  • kiii

kiii

水中ウォーキングに週2回は行ってます😊
    毎日、家にいてヒマなんです(笑)
    妊娠前に比べて、食欲が特別増したとかはないですが、甘い物をかなり欲します😭😭
    臨月に入るまでまだまだ油断は出来ません😱

• 8月25日
  • ちまき

ちまき

スイミングされてるのですねー☺️

有難いことに私、スイミングスクールで働いてるので
    私も安定期になったら、医師に確認して
    隅っこで泳ごうと思ってます😁

食欲増さない妊婦さんもいてるんですね🙄‼
    私もそうであってほしいですー🙏🙏

私もkiiさん見習って、8ヶ月で+3キロ!と言える自信はないけれど
    なるべく増やさないように心がけます🤗

• 8月25日
雪見だいふく

つわりが落ち着いて体調が良い日は、30分から40分くらい歩いてました☺️
がっつりウォーキングというより、いつもバスに乗るところを歩きで行ったり♩

私は安定期に入って少し体調が良かっただけで、あとはずっと体調不良妊婦だったので、あの時動いておいてよかった!と思っています😭笑

そして私は全然体重が増えず怒られているので、順調に増やせる方が羨ましかったりします♡

• ちまき

ちまき

妊娠超初期からほぼ日中家で過ごしてるので、出掛けることがなかなかなくて😅

わー‥ずっと体調不良なのですね😭
    いろんな体調がありますもんねー
    こればっかりはわからないですもんね💦

体重増えなくて怒られるパターンもあるのですね🙄
    無理なく、食べれるもの食べてくださいねー☺️

• 8月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね💦
    私も妊娠3ヶ月くらいからは、ほぼ家で過ごしてました!
    家にいるとだんだん気持ちが落ちてくるという…(することがなくて笑)

私はマイナートラブルが多くて困りました😭
    腰痛、肋骨痛、常に吐き気、おまけに妊娠中期以降はお腹の張りなど!

妊娠中どこまでなら動いて大丈夫かという基準もないので難しいですよね。
    暑いので無理せずにお出かけしてくださいね♡

• 8月25日
ゆず

私も安定期頃から運動しようと決めていましたが、いざウォーキングやヨガなどやってみると、かなり疲れて悪阻ぶり返し?と思った日もありました😅仕事をしているので通勤では結構歩いていると思いますが、それ以外はお風呂上がりのストレッチ程度にしています!運動して下さいと先生から言われたらするつもりです🤣笑

• ちまき

ちまき

マタニティヨガって、やっぱり疲れるのですねー‼
    妊娠中ってやっぱり体力減りますよねー😣😣

お風呂って、湯船つかってますか?
    私元々長風呂好きで、妊娠前は休み休みで2時間くらい長風呂してたのですが、
    妊娠を機に、のぼせてしんどくなったので
    今はシャワーのみです💦
    いつからお風呂再開しようか悩んでます💦

• 8月25日
  • ゆず

ゆず

お風呂はたまに浸かる程度にしてますよ☻♫あんまり長く浸かるのは妊娠中は良くないかもです💦疲れやすくなってる上に、のぼせて倒れてしまったり、、 赤ちゃんに血を渡すために妊娠時は心臓に負担もかかってるみたいなので、なんでもほどほどが良いかと(*’-'*) 安定期に入って、3日に1回とかでお風呂浸かってみてはどうでしょうか?☻時期的にも秋になって、気持ちよく入れるかもですね♡

• 8月25日