※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

旦那さんの精子の量で自然妊娠が難しいと言われても妊娠した方の経験や、人工授精前日の性行為が精子の値に影響するかについて質問しています。

4回目の人工授精が終わり、昨日排卵確認してきました!
その時、お医者さんに「旦那さんの精子の量はやっぱり少なめだね。ステップアップも考えた方がいいね。」と言われました!

基準はある時もあるのですが、疲れとかですごく少ない時もあります。あと、体外受精にステップアップする勇気がない、、お金も余裕ないからって理由もありますが😥

質問です!!
・旦那さんの精子の量とかで、自然妊娠は無理と言われても妊娠できた方!旦那さんはどのようなことしましたか??
・人工授精の前日に仲良しをしたら、精子の値は少なくなりますか??

コメント

ムーニー

わたしは体外受精で授かったのですが……人工授精してた時とか、採精の時は、禁欲期間3日くらいと言われてましたので、そのようにしてました!
やはり夜勤明けで採精すると数値はいつも悪かったですね💦

うちの主人は乏精子症で、泌尿器科かかってましたが、不妊治療する前に1度自然妊娠をした事があります。
結果は流産でしたが💦
泌尿器科にかかって漢方と、血流を良くする薬を飲んでましたが、自分では牡蠣やにんにく卵黄などのサプリも飲んでましたよ!

• あんころもち

あんころもち

やっぱ禁欲した方がよかったかなー。人工授精する前とかした後とか、これやっちゃいけないかなーとか調べてばっかです!!笑
    男性は泌尿器科に行けばいいんですね!!さっそく旦那と相談してみます!!

• 8月25日
  • ムーニー

ムーニー

ご主人も、泌尿器科にかかること抵抗あるかもしれませんが……今のクリニックで可能であれば紹介状書いてもらった方がいいかもですね!

• 8月25日
  • あんころもち

あんころもち

そうですね!!ちょっと聞いてみます!妊活は旦那と一緒に頑張るものですね!!!

• 8月25日