※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

アパートを借りるに当たって 決めてはなんですか?またここはきちんと見…

アパートを借りるに当たって 決めてはなんですか?またここはきちんと見た方が良いってところはありますか?

来年子供がもう1人増えます!

コメント

姉妹ママ

綺麗さとLDKでした!
子供がいるとキッチンとリビングダイニングが一緒じゃないと目を離したすきに…が多くなると思ったので対面キッチンでリビングを見渡せるところの物件を見てここに決めた!と思いました。

ちなみに当時は同棲だけだったので子供はいませんでしたがゆくゆくの子供のことも考えて選んだんです。
子供が生まれて本当にここでよかったと今も思います。

• N

N

はじめまして^ ^こんにちは!
    コメントありがとうございます😊
    実は何軒か見に行ったのですがイマイチパッとしなく!玄関入ったらドアもなくすぐ部屋みたいな感じでして

そうすると子供も危ないですよね😣

お値段はどのくらいですか?「駐車場もろもろ込み」

• 8月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

玄関入ったらすぐお部屋、よくありますね😫😫
    私もそれはお勧めしません…
    冬は特に冷気も入りやすくお部屋が温まりにくいですよ💦(昔住んでた実家のマンションがそうでした)
    大きなデメリットは感じませんでしたが、小さなメリットさえも感じなかったです😢

全て諸々込みで6万です。
    1LDKです。
    LDKが広いのとサンルームがあるので
    子供がもう1人増えても差し支えないと思っています。
    欲を言えばもう一部屋欲しくて、そこを子供部屋にしたいなとか思いますが幼い時はママのそばで遊びたい!って感じなのでLDKにおもちゃスペースにしててよかったです✨

• 8月25日
ゆうり

子供が泣かないこと(泣いたら👻いるらしいです)。
引越しに持っていく荷物を入れてもまだ余裕があるスペースが取れること(絶対荷物増えるので)
玄関が広いこと(ベビーカー広げておいても少し余裕があるくらい)
家の近くにコンビニでもいいからお店があること

これだけは!と決めて見たのはこの3つですかね\(◡̈)/

あや

地域によると思いますが…わたしは都内なので1DKでも家賃が10万超えます(T_T)なので引越しのタイミングで24歳のだった去年、思い切って買っちゃいました😂💕💕
賃貸もいいですが財産にもなるし早めに購入できれば賃貸よりも安くなる人もいるみたいです☺️

あにこ⛄ゆるダ部

地域によると思うのですが古いアパートだと安いけど、ベランダがなくて、窓開けて出たら下が土だったりするのでそういうのは避けました。
(そこに物干し竿置いて、洗濯干すから、落ちたりしたら汚れる)

全体の部屋は良かったのにトイレだかお風呂のドアを開けたら洗濯機とぶつかるなんて物件もありましたよ。

あと、意外と電気!蛍光灯がついてない事に入居の時に気がつかなくてあとから4部屋分、買う羽目になりました😅(天井見上げてみて下さい)
痛い出費でした😭
不動産屋さん言ってよ~って思いました。

・綺麗さ
・LDK
・治安
・アクセスの良さ
・交通の便が良い ですかね🤔

急遽引っ越すことになって
初めてアパートに住んだ時に
旦那の職場から近いという理由だけで
その日に即決したのですが
治安のことは考えてなく
不良の中高生たちが
アパートの駐車場にたむろってたり
近隣で怒鳴り声がよく聞こえたり
引っ越した後にその地域について調べると
事件がよく起きてたり
ヤクザまがいな人たちが
多く住んでることがわかって
とても不安でした😓
アクセスは良かったのですが...
治安も大事だと思います!!