※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv
お仕事

ドラッグストアのパート募集に応募したいが未経験で不安。休みや仕事内容が気になり、面接まで踏み出せず。未経験から始めた方の意見を聞きたい。

ドラッグストアのスタッフとして働いてる方いますか??
近くのドラッグストアがパートを募集しているので受けようかと思っていますが、接客業自体未経験なのでそれでもできるか心配でまだ面接自体受けていません😅
ずっと募集しているところなので、何かしらあるのかな…とか、休みの融通はきくのかなとか色々考えてしまい一歩が出ず、履歴書だけ書いて止まってます😓
新しい仕事に就くことって何でこんなに不安になるんでしょうね💦
未経験から接客業を始めた方、よかったら色々意見を聞かせてください😃

コメント

にこ

学生の頃バイトしてました!
ずっと募集してるていうのは気になりますが、その理由は入ってみないとわからないですね💦
休みの融通がきくかも働いてる人の人数や年齢層によっても違うので😥
面接の前に年齢層のチェックはしてたほうがいいと思います!
主婦さんばっかりだと帰りたい時間帯はほぼ同じなので!!

• luv

luv

年齢層のチェックですか!そこは気にしてなかったです💦
    確かに主婦ばっかりだと帰りたい時間はみんな同じですよね😓
    分かりました😃ありがとうございます🌟

• 8月26日
ゆみみ

私は、今月…ドラッグストアーの面接を受けたけど、不採用になりました。
不採用の理由はわかりませんが、今、ドラッグストアーで働くなら 販売資格者の試験を 受けないとパートとして働けないって言われました。
求人には、未経験でもOKって書いていたし 販売資格って言葉って書いて無かったのにって思いました。

• luv

luv

試験を受けないと働けないならそう書いておいてほしいですよね💦
    書いてあることと、実際に入ると全然違ってる職場は結構ありますもんね。
    私が気になってるところも未経験OKでしたが、実際は分からないんだろうな…🙍
    教えてくださりありがとうございました🌟

• 8月26日
ほし★

某ドラッグストアの正社員で働いています。志望される会社の社風・契約時間により、パート採用でも仕事内容が変わります。ちなみに私の働いてる会社ですと、週2~3回、1日4時間以下の勤務時間だと、ほぼレジ業務ばかりです。反対に社保入るくらいの勤務になると(週4~5、1日5~7時間)、発注担当場所を任されて、特定のカテゴリのメンテナンスもします。もちろんレジも兼務で。この業態はシフト制採用が多いので、休みの融通は前もって話せば効くはずです。ただ、人手不足の時は出てもらえるか相談されると思います。覚えることも多いですが、笑顔でお客様と接客できる方ならおすすめです。ここに書いたのはあくまでも体験談なので、本当に会社によってパートさんの位置付けが変わるので、仕事の任される幅は変わって来ると思います。

• luv

luv

勤務は、一日5〜6時間の週2~4でした。勤務時間によって仕事内容が変わるんですね!
    覚えること多いですよね💦笑顔で接することができるかどうかは、緊張しぃなので心配です😣手とか声とかも震えると思います💦
    でもやってみないうちから不安がっても始まらないのでとりあえず一歩踏み出してみようと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございました😌

• 8月26日