※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

読書好きなママさんいらっしゃいませんか?つわりも少し落ち着いてきた様…

読書好きなママさんいらっしゃいませんか?
つわりも少し落ち着いてきた様なので好きだった読書を再開したいと思っていて、図書館に行こうかなと思ってるのですが…皆さまの好きな作品を教えてください!
普段は作家さんで言うと湊かなえさん、西加奈子さん、辻村深月さん、川上未映子さん、千早茜さんあたりの作品を読んでました。(全作品読んだわけではありませんが…)
年代ジャンル問わずたくさん教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

ゆうか

出産前までは湊かなえや、東野圭吾などが好きでしたが、産後はママ友、女子会などを題材にした女のドロドロした関係の本を読むようになりました。後は子供が出てくる本です。子供がいるので余計感情移入出来るようになりました😊
最近読んで好きなのは、角田光代さんの「八日目の蝉」「森に眠る魚」「対岸の彼女」柚木麻子さんの「ナイルパーチの女子会」
ハッピーエンドではないのもありますが、角田光代さんの女の描き方がとにかく良くて、読みながら、あー。こんな女いるいるー。怖〜い。と思いつつ最近は図書館で借りまくってます。

• まる

まる

わー!そういうドロドロ系大好きです!
    角田光代さんは曾根崎心中読んで面白かったので気になってました。まずその3作品から入ってみたいと思います☺️
    「ナイルパーチの女子会」もなんてそそられるタイトルなんでしょう笑
    図書館行って探してみます!楽しみです!

• 8月25日
まめきち

定番ですが、東野圭吾と奥田英朗と伊坂幸太郎はよく読んでいました!
どれもとても読みやすくて面白いです。奥田英朗のイン・ザ・プール、空中ブランコは笑えてオススメです!

恋愛系では唯川恵の作品はたくさん読みました😆

• まる

まる

ドラマや映画は見た事あったのですが、実際原作を読んだ事がなかったのでちょっと読んでみたいと思います!
    たまには男性作家さんの作品も読んでみたいなと思っていたので嬉しいです😊

• 8月25日
おむすび

私は有川浩さんが好きです☺️
万城目学さんも気軽に読めるのでよく読みます📚
あとは恩田陸さんや鯨統一郎さんなんかもオススメです❣️

• まる

まる

有川浩さんも有名なのに読んだことありませんでした!恩田陸さんの作品面白いですよね✨
    万城目学さん、鯨統一郎さんメモしました!きっと何も聞かずに図書館行ってたら見落としてそうな作家さんのお名前教えていただけて嬉しいです😄
    図書館行ったらたくさん出会いがありそうで今からワクワクしてます!

• 8月25日
ちょママ

東野圭吾さんはおもしろくて、どんどん読んでしまいますよね!!
私は椰月美智子さん、窪美澄さんが好きでよく読んでいました☺️
産後はなかなか自分の時間も持てず読めていませんが💦💦
山崎オナコーラさん、吉本ばななさんも好きです😊

• まる

まる

東野圭吾さん人気ですね!ドラマや映画が観てると構成が複雑なのでちゃんと頭に描きながら読めるかな?と思っていたのですが読んでみたくなりました😊
    山崎ナオコーラさん、吉本ばななさん学生の頃少し手に取った事あったのですが大人になった今また読んでみると面白そうですね✨
    またまた存じ上げなかった作家さんのお名前聞けて嬉しいです!こちらもメモです。
    ありがとうございます!

• 8月25日
 〇〇

東野圭吾、湊かなえ、瀬戸内寂聴(瀬戸内晴美)、江國香織、唯川恵、小池真理子、林真理子 は好きでよく読みました~✨✨

林真理子「白蓮れんれん」
瀬戸内寂聴「いよよ華やぐ」
は今パッと思いつく読んで良かったと思える作品です☺️❤

• まる

まる

林真理子さん、瀬戸内寂聴さん、なんとなく大人の女性の話というイメージがあっていつかさらっと手に取れる様になる日が来るのか!と思って勝手にハードル高くしてしまってました笑
    作品名教えていただけると手に取りやすくなります!早速その作品から入ってみたいと思います☺️

• 8月25日
くま

私も湊かなえさん好きです♡♡

あとは、有川浩さんや坂木司さん、神永学さんなどがおススメです💓💓

あと、湊かなえさんの作品は是非色々読んでみてください♪全部いいです!🤤

• まる

まる

湊かなえさん良いですよね!
    好きで結構作品読みましたがあと何作品か読めてないのがあるので読破したいと思います☺️
    神永学さんはライトノベルで有名ですよね?ちょっとライトノベル系の沼にもハマってみたいなと思っていたので興味あります!
    知らなかった作家さんの名前がたくさん聞けて嬉しいです✨

• 8月25日
  • くま

くま

是非💓💓本当にオススメです!!

臨月暇すぎて図書館通いつめてました!笑
    神永さんは探偵ものが多いんですが、シリーズなので続けて読めちゃいますよ🤤💕

• 8月25日
すもも

好きな本は、、
柚木麻子の甘辛カルテット
有川浩の阪急電車
伊坂幸太郎の死神の精度
貴志祐介の新世界より
黒い家
東野圭吾マスカレードシリーズ
とかですかね♡

• まる

まる

柚木麻子さんも人気があるのですね😃
    貴志祐介さんは気になりつつホラー系だったらどうしよう…と思っていたのですがちょっと挑戦してみたいと思います!
    どれも読んだ事ないので図書館行ったら探してみます✨
    ありがとうございます!

• 8月25日
ちょママ

東野圭吾さんは、何度も読み返します!一度で理解できないことが多いので😂😂複雑で理解するまでに私は時間がかかってしまうので(;´д`)💦
ぜひぜひ☺️読んでみて下さい♡
あぁ私も久しぶりに、ゆっくり本が読みたくなりました😊😊