※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2人目以降の出産時、上の子供は誰に預けていましたか?旦那さんが休んで見ていたのか、実家に預けていたのか。

2人以上お子さんがいる方で、
2人目以降出産するとき(入院中など)
上のお子さんは誰に預けていましたか??
旦那さんがお仕事休んで見てくれていたのか、
実家に預けていたのか、、、

コメント

もち

義実家に預けてます(^^)

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    義実家ですか(^^)
    義両親が亡くなり、
    実家には介護生活の祖母がいるため
    預けられそうもなく2人目を躊躇っています(^^;

• 8月25日
ままちゃん

3人目を2月に産みました。
旦那が1ヶ月育休とってくれましたよ。

• ままりん

ままりん

旦那様素敵ですー♪
    育休を取らせてくれる会社も素晴らしいですね(^^)★

• 8月25日
  • ままちゃん

ままちゃん

会社で初めての育休だったのでいろいろ大変だったみたいだけど、がんばってとってくれました( ´∀`)

• 8月25日
みき

入院中は実家に預けていました。

• ままりん

ままりん

やっぱり実家ですよね(^^)
    実家には介護生活の祖母がいて預けられそうにないので、2人目を躊躇っています(^^;

• 8月25日
  • みき

みき

それは大変ですね、、、
    うちは上が5歳で結構自分のことができるようになっていたので、まいまいさんももう少し年齢あけてもいいかもですね!

• 8月25日
りか

私は里帰り出産しました!義母が高齢なので実母の方が若いので…

🐥🐥

入院中は主人が休みを取ってくれました。といっても、毎日日中は産院で一緒に過ごしてました✨

実家に里帰りしてましたが
旦那が仕事休んでくれたので
旦那と一緒にいました✩︎

s。💓

実家の予定です!
両親ともに働いてるので一時保育も利用しようってなってます

蝶白黒

旦那には退院するまで休んでもらい子どもたちをみてもらいました😊
もともと家事育児全くしない人なので予定日間近にはご飯の準備に食器は使い捨てにして洗う手間をなくし、着替えは1日分ずつカゴにわけて置いたりして準備してました。

退院日は病院に相談して早めに退院しました!
帰ってからはすぐに片付けや買い物とバタバタしゆっくりもできなかったです。頼るとこもないのでしょうがないですが😅
旦那様が協力的な方ならのりきれると思いますよ😊

のりのりの

産前産後で保育園に入れてました!
入院中は送り迎えは旦那が仕事やりくりしてやっていて、退院した日のお迎えから私が新生児連れて送り迎えしてました!

⭐︎

義実家に預けていました。
旦那も一緒に泊まっていました。

ちびた

うちは実家が亡くなっていて、頼れるとしたら義実家なのですが
全員仕事しているので、2人目が出来たら何としても旦那に休んでもらう他ありません。
ちなみに教員なので担任のクラスもあり、平日にそう簡単な事ではないのですが・・・
1人目の時も丸一日休んだのは1日だけでした😓

とりあえず妊娠してしまうと突然何ヶ月も入院するリスクもありますよね。
なのでうちは2人目は子供が幼稚園に行ってから!と決めていました。
年齢的に出来にくいと言われるゾーンに差し掛かっては来てるんですけど、1人は子供産めたわけだし、どうしようもなくなるくらいならご縁がなければ諦めようくらいの気持ちです。
多分入院中は旦那と一緒に義実家に寝泊まりしてもらう感じかな?と勝手に思ってます。