※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
お出かけ

栃木県のなかがわ水遊園に行かれたことある方、夏の時期にやってる?水遊…

栃木県のなかがわ水遊園に行かれたことある方、夏の時期にやってる?水遊びというのはどんな感じなのでしょうか?
今度行く予定なのですが、調べたら無料で水遊びをやってると書いてあったので娘を少し遊ばせたいのですが、写真やクチコミみてると結構濡れるっぽいので…

娘には水着を着せるべきですか?
着せる場合どこか着替えさせるスペースはあるのでしょうか?
水遊び用のおむつは履かせたほうがいいですか?
また、大人はどんな格好していればいいですか?
噴水みたいなところが写真にありましたがそこに娘が入っていったら大人もびしょびしょになりますよね💦💦

質問たくさんあるのですが回答いただけたら嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ぶたぴーなっつ。

お子さんは水着を着せた方が無難ですが、特別着替えたりするスペースはありません。
我が家は一応水遊びオムツ履かせてましたが、厳格な規定はなかったと思います。
大人は半ズボンで足は濡れないようにしてましたが、噴水はさすがに大人はびしょ濡れになるので、大人行かないか、そもそも子供にも行かせないか・・・ですね。

• ☃

調べたときに水遊び用のおむつ履かせてと書いてあったのですが持っていないので買うの迷いますね😅💦そこまで本格的に遊ぶつもりはあんまりなくて💦💦
    噴水は行くのやめておきます😂
    ありがとうございます❤️

• 8月25日

小さい子だと 近くについていなきゃ危ないので 大人は 膝下くらいまでですかね😄
でも 子供多いので水しぶきも結構飛んできます💦
噴水は・・・びちゃんこなりますよ😂

水遊びようオムツ履いて その上にカバーパンツで入ってました👌

パパが お子さんの面倒見る感じですかね??
服装は Tシャツとハーフパンツとかで大丈夫ですが 着替えは 大人もあった方が良いかと思います😂

ご飯食べたり 休憩スペースはあるんですが 混んでると結構大変なので テント持ってきてる方や レジャーシート敷いてる方もいます。
レジャーシートと軽食はあると便利だと思いますよ🙆‍♀️

着替えスペース・・・うちは 子供はレジャーシートの上で着替えさせて 夫はトイレで着替えたような・・・🤔

• ☃

ヒザ下くらいですか!じゃあワンピースとかにしてしたに短パン履いていればなんとかなるかな💦
    噴水やめておきます😂かなり濡れそうですね💦

行くのは私、娘、母、祖父母で祖父母はたぶん水族館のほうで涼んでると思うし母はついてきてくれても入るまではしてくれないと思うので基本的私が見ることになります😂
    車で行くので大人は車で着替えることにします💦

テントとかレジャーシートとかも持ってきてる人もいるんですね!想像以上に本格的でした(笑)

一応遊ぶ用意して実際みてから考えることにします😂

• 8月25日

退会ユーザー

少し深めの所もありますが 少し遊ばせるだけなら ワンピースに短パンで良いと思いますよ🙆‍♀️
    私がもそうでした笑。
    噴水行かなければ ずぶ濡れは ないと思うので😂

水族館から 結構距離あるので 着いて待ち合わせ場所とか決めた方がいいですよ笑

広い芝生があるので 皆さんレジャーシートとかテント用意してます♡︎ᵎᵎᵎ

小学生くらいの 大きいお子さんもいたので妊娠中は 少し気をつけた方が良いかもです🙆‍♀️
    結構 大きい子の 親は放置気味なので・・・笑

• 8月25日
  • ☃

水族館から距離あるんですね💦
    じゃあもしかしたら水族館だけで帰っちゃう可能性もあります😅

夏休みですし小学生もたくさんいそうですね💦
    様子見て入るなら自分も子供も気をつけて入ろうと思います!

• 8月25日