※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

育休中に妊娠した方へ。 育休からの出産手続きと手当てについて教えてください。 妊娠後の手当てや収入について知りたいです。

育休中に妊娠した方!
育休からの出産の流れを教えてください!
そしてできれば育休手当ての流れもお願いします!
妊娠したら手当て打ちきりですか?
手当てあるが出産までに少しの間お金が入らないことありますか?

コメント

mini

育休中に妊娠し、3ヶ月復帰する予定でしたが保育園に中途入園できず育休を延長し、そのまま2人目の産休に入ります😊
育休手当は2人目の産休に入るまでの分は支給されると思います。私はもう貰いきったのですが。2人目の産休に入ったら産前産後休暇は給与が発生しますし、出産したらまた育休手当が入ります🙂産前休暇の給与はいつ入るかわからないですが😥

• crazy

crazy

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 8月25日
  • ままり

ままり

外から失礼致します。
    伺いたい事がありコメントさせて頂きました。
    途中入園できず、育休を延長しそのまま2人目のお子さんの産休に入られたとの事ですが、2人目を妊娠した際、会社側にはどのようにいつのタイミングでご報告されましたか?

報告内容によってはもし、職安から会社側へ確認が入った際、育児休業給付金の延長がダメになってしまうことを懸念しています。
    保育園に確実に落ちてから妊娠報告をした方が良いのでしょうか。
    ご教示頂きたく。よろしくお願い致します。

• 1月14日