※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳息子が朝早く起きてグズグズし、日中も同様。イヤイヤ期かもしれず、疲れている。付き合っていくしかないのかな。

1歳息子、4時半に起きてグズグズ。まんまと要求。もう朝ごはん終わりました。早い、、
日中も思い通りにいかないとグズグズします。イヤイヤ期にはまだ早いような。ずーっとグズグズで疲れてしまいました。
午前、午後とお散歩に出ても早起きもグズグズも変わらずです。
付き合っていくしかないんですかね。

コメント

かすみ

四時半に起きてグズグズ、、🙀
本当におつかれさまです😫!!!

うちも3時から覚醒し、やっと寝ました!こっちは目冴えて眠れませんƪ(˘⌣˘)ʃ

• me

me

3時覚醒からの、寝てくれるのがおりこうさんですねー😭
    うちは起きたらもうダメでギャン泣きでリビング行きたいと主張するので近所迷惑もあり、リビングに行かせてしまいます、、💧

• 8月25日
4人のママ

4時半に起きてグズグズは勘弁してもらいたいですねー(笑)😭

うちは4ヶ月ですがやはり4時くらいに目を覚まし、1時間ほど一人で大きな声でしゃべって?また寝て…を毎日繰り返しています。

仕事もあるし上の子達のお弁当もあるし、寝れなくて困ります。

• me

me

お仕事されてるんですね、、
    大変ですね💧
    わたしも今日旦那のお弁当作るはずがそんな気力がありません。。💧

• 8月25日
ぴぃぷー

うちはさっき起きました(笑)「あっち!おいしい!(←ご飯のこと)」って

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

途中で送ってしまいました^^;
    言いながらグズグズするので、まだ寝んねの時間だよ〜あっちは誰もいないよ〜ゴロンしよう〜ってなだめてどうにか2度寝させました…うちも、1歳になってすぐくらいは、5時に朝ご飯とかよくあって、そのあと朝寝したりがありましたが、午前睡無くしたら明け方起きても抱っこして諭せば寝てくれるようになりました!

• 8月25日
  • me

me

もう少したったら落ち着くのですかね?
    上の方にも書いたのですが、どんなになだめてもリビングへ行きたいとギャン泣きさせてしまうので、寝かせることを諦めています。。

午前寝はやはりします。
    時期がきたら落ち着くと思ってがんばります〜

• 8月25日
マリリン

イヤイヤ期突入でしょうかねぇ~

うちも起きたらまんまと泣き叫んだりすることあります(。>д<)
仕方ないから朝からEテレつけるとちょと 落ちつきます。

• me

me

イヤイヤ期のようなものなのでしょうか?
    早くないですかね?そんなことないのかなぁ。

さっきもグズグズしてて、喉乾いたのかなぁ?と思ってお茶を渡すと振り払われ、、
    でもそのあと自分でマグのフタを開けて飲んだら満足してました、、
    自分でやりたかったのかな、、
    まだ1歳なのにこんな感じなんですかね?

思いやられます〜

• 8月25日
  • マリリン

マリリン

朝早くからほんとにお疲れ様です(ノ_<。)
    うちもそれぐらいから主張などか強まった気がします。力も強くなりますしね。

妊娠中なので尚更大変ですよね(。>д<)

お互い大変ですが、旦那さんに頼ったりして休める時に休んで下さいね♪

• 8月25日
  • me

me

なんかもう開き直って付き合うしかないかなと思ってきました〜

やっぱり主張が強くなってくる時期なのですかね💧

つわりはないのが幸いですが、ちょっとしたことで悲しくなったりイライラしてしまったりで、、
    赤ちゃんや上の子に申し訳ないです💧

ありがとうございます😭✨

• 8月25日