※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

おっぱいとミルクの混合育児の方は、卒乳断乳されましたか?最近完ミになり、子供がおっぱいを必要としなくなりました。終わりを受け入れられず悩んでいます。

母乳とミルクの混合育児の方は、いつ頃、卒乳断乳されましたか?

ずっとおっぱいきらーい、哺乳瓶大好き!な子ですがなんとかここまでやってきましたが、もうおっぱいは全く必要とされてなくて、完ミになってしまいました。

差し出せばちびりと1分くらい飲んでくれるだけ。。

あーあとうとう終わりかあ、ってなんだか事実を受け入れられないでいます。

コメント

凪子

私はほぼミルク寄りの混合でした
おっぱいをあげるのは夜中の添い乳と昼寝前の儀式のような感じになっていましたが
飲んでる姿は可愛いし求められるうちはいつまででもあげたい!と思っていたものの歯が上下生えたら噛まれて怖くなりそのままおっぱい卒業しました
途端に夜中もまとめて寝てくれるようになって凄く楽になりました😊

  • み

    早速ありがとうございます😊

    そっか、楽になることもあるんですね!
    噛まれるんですか。。それは恐怖。

    卒乳はスムーズでした?

    • 8月25日
  • 凪子

    凪子

    夜間断乳は2日で完了しました
    元々殆ど出てなかったから案外平気だったのかもです

    • 8月26日
ゆうこ

母乳寄りの混合でした❗
私の親知らずを抜いたときに薬を服用しなければいけない期間が5日ほどあり、その時におっぱいの代わりにミルクをあげていたら、もうおっぱいいらない👋ってあっさり卒業になっちゃいました💦時期は10ヶ月になったくらいです。離乳食も3回になったので、丁度良く乳離れしたのかなと思ってます。
今も明け方にお腹が空くらしく、その時だけミルクをあげているので完全なる卒乳ではないのかなー?とグレーなところです(笑)

  • み

    ええー母乳よりだったのに、あっさり??
    悲しいもんですねー
    おっぱいのケアはどうしたんですか?

    • 8月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    最初の2日位はメッチャ張って痛かったので搾乳してたんですが、徐々に搾乳量が減っていき服用が終わった頃にはほとんど出てなかったです(笑)服用が終わった日に久しぶりにくわえさせてみたら、ほとんど母乳出てなかったのかすぐに口を離されました😅
    おっぱいのケアは何もしませんでした😃そして見事に妊娠前の大きさに戻りましたー😫

    • 8月25日
  • み

    たった2日〜!
    おっぱい自体もあっさり役目を終えたのかあ。。
    なんかあっさりなのかー

    • 8月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    個人差はあると思うんですが、うちの子はミルクや母乳よりもご飯の美味しさや満足感に気づいたのかなと思ってます。だから割りとあっさりいけたのかなー。明け方にお腹すいて起きるのでもう少し母乳出てほしかったんですけど、吸われる時間が無くなるとお役ごめんになっちゃうみたいですね‼️おっぱいバイバイの儀式みたいなの今思えばやりたかったです(笑)

    • 8月25日