※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱい星人で卒乳ができず困っています。外出や作戦も効果なし。お昼寝もおっぱいが必要で体力的にもつらい状況です。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、おっぱい星人で中々卒乳できません😭

生後10ヶ月の時に夜間断乳成功したのですが、
日中はずーっとくっついておっぱい飲んでいる状態です💦

外出して気を紛らわせても、
絆創膏を貼ってみたり、絆創膏に怖い絵を描いてみても余裕で2時間以上ギャン泣きされ、何度も剥がされ、、
毎日カレンダーを見せて、「この日におっぱいバイバイしようね〜」と言う作戦もダメでした😭

常にくっ付いていないとダメみたいです😭💦

お昼寝の時もおっぱいがないと寝れない子で、
本当に体力的にもしんどいし
どうすれば卒乳出来るのか…困ってます😭

どなたかアドバイスや卒乳・断乳に成功したお話など何でもお聞かせください🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

RA

おっぱいに絆創膏をはってそれでも剥がしちゃうと思うので。。
おっぱいに目を書いたり鬼さん書いたりとその時に可哀想だけどおどかせてみたら卒乳できるとおもいます😭

4696

私は卒乳させるつもりで好きなだけ飲ませるつもりでいたのですが、保育園に通っていて、お友達から「オッパイは赤ちゃんが飲むんだよ〜」と言われてショックを受けて以来、自分から卒乳宣言してきました。それから3ヶ月位は夜の寝かしつけだけ飲んでましたが、それが2歳半頃でした。言い聞かせ卒乳は3歳の誕生日で話していたのですが、そんなこんなで早まりました。
友人は3日ぴったりで断乳したそうです。よく3日で断乳出来るというのは本当だったよ‼︎と報告されました。

今はしんどいと思いますが、これからどんどん成長していく中で、おっぱいライフは懐かしい思い出になると思います。焦らず息子ちゃんとのラブラブタイムを過ごしてくださいね☆

o

私の場合何も言わず乳探るような行動してきたらササーッと離れて物を取りに行く振りしてました☺️
乳を見せない作戦です!笑

その代わり、乳の代わりと思いめちゃくちゃ食べさせてました笑
バナナやパンやらおかずでも本人が好きそうな物を出しては乳に気が向かないように...

私の場合寝かしつける時だけ哺乳瓶に白湯を入れてあげてました💜

娘はあまり手がかからず断乳即成功。ギャン泣きは1日目の朝方しかなくてそれ以降は乳くわえようと向かってきたら物とる振りして(絵本読んであげたり、おもちゃで気をそらしたり)乳から離れさせるという行動を繰り返してたら慣れたのか全然泣かなかったです😊

ちなみに断乳した娘の月齢は1歳4ヶ月でした!