※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生理前でイライラが止まらず、子供にイライラをぶつけてしまい反省。ストレス発散方法や子供へのイライラについてアドバイスを求めています。

質問ではありませんが。。
生理前でイライラが止まりません(でした)。

離乳食でスプーンを離さない、口に手を入れてベタベタ、エプロンをくわえる、椅子から降りようとする。
オムツ替えで寝返りして戻しても戻してもゴロゴロ、足をバタバタ、ずり這いで脱出。

イライラを口に出してしまい、後で猛烈に反省しました。
離乳食残さず食べてくれるのに、いっぱい動けて嬉しいことなのに、イライラをぶつけてしまいました。

寝ている旦那さんにバトンタッチして私はぼーっと。娘が泣いているのを見て涙が出る出る。
抱っこしてごめんね。と謝りました。

今日はもう頑張らないことを決め、ご飯はスーパーで買って食べました!
その後のお風呂、ミルク、寝かしつけはストレスなくできました!
今日はごめんね!明日はいっぱい遊ぼうね( *`ω´)

長々と失礼しました!
読んでくださり、ありがとうございました!!

ストレス発散の方法、子供へのイライラ、などみなさんのお話も聞かせてください( ^ω^ )

コメント

わはは母

イライラすることもあって当たり前ですよ!人間ですから😭

すごくいい対処法だと思います!
頑張りすぎるとイライラ増えます!なので、頑張らないことが一番です😁
まあいっかーを口癖にして、肩の力を抜き、手を抜くこと(笑)
私は、こころやじんのすけさんの本を読んで、やりたくないことはやめる、頑張らないこと、を実行して、イライラが激減しました😊
今日も1日がんばったなー。おむつ変えたし、笑顔でふれあったしってなんてないことも、ひとつひとつ自分を認めて褒めてあげること。健康で生きて存在してることだけで自分はもう充分素晴らしい!と自分になにも求めない、頑張りすぎないことです🙆

• ふう

ふう

こころやじんのすけさんの本、調べてみたらおもしろそうですね!
    図書館にあるかなー( *`ω´)
    元々、まあいっかな性格なので、更に磨きをかけようと思います!笑

• 8月25日
しろくま

月齢も近いし、口に手を入れるとかエプロンくわえるとかも一緒だし、私も生理前で沸点下がってて共感しすぎて辛いです😂
更に言うと私もしんどくて昨日はスーパーのお弁当です(笑)

母とはいえ人間ですからいつもニコニコ😊とはいかないですよね😅
最近疲労とストレスがヤバいので、来週娘を旦那に預けて友達と映画見に行こうと思ってます!

• ふう

ふう

映画いいですねー( *`ω´)
    後から考えたらどれもかわいいんですけどね(;_;)
    そのときは我慢できませんでした。
    その分、明日は動物園に連れて行ってあげようと思います( *`ω´)

• 8月25日
  • しろくま

しろくま

そうなんですよね😅
    あとになって『あんなに怒る事じゃなかったな』と猛省する事しばしばあります💦
    動物園良いですね☺️
    うちも涼しくなったら連れて行こう🐘

• 8月25日
  • ふう

ふう

今からそういうことが増えていくんでしょうねー(;_;)
    最寄りの動物園はナイトサファリがあるので、夕方くらいに行ってみようと思ってます!

• 8月25日