※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠7週6日で、つわり症状が軽くなったが心配。2週間後の診察まで不安。何かアドバイスありますか?

現在7週と6日です。
7週に入ってからの3〜4日、ずっと胃がムカムカ、空腹は気持ちが悪い、嘔吐を繰り返していました。
が、昨日・今日はなんだかいきなりふっと症状が軽い気がします。
出血やおりものの変化等となく、症状が軽くなった以外変わったことはないのですが、これはお腹の中の赤ちゃんになんらかの問題がある兆候でしょうか?ただのつわりが落ち着いているラッキーな日?
診察まではあと約2週間…
できることなら毎日行って確認したいぐらい。
初期の診察周期長いよー!
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぺん

こんばんは🙂
個人差だと思いますが、私は悪阻は結構波ありましたよ!今日はすごい調子がいい!って言う日もありましたし、週数たっても急に体調良くなかったり、気持ち的な部分でも変わったりしてました👍つわりと赤ちゃんの成長はあまり関係ないかな?と思います!残念な話稽留流産してても悪阻があるので気づかない方もいますし…。
体調良くてラッキー!とポジティブに考えていいと思います🙂

  • なごみ

    なごみ

    早速ありがとうございます😊
    気にしすぎかもしれませんが、ここ2日、どこかちょっと暗い気持ちでいました😞
    すごく暖かいお言葉で、気持ちがスッキリしました✨
    信じて検診まで過ごしたいと思います👍本当にありがとうございました💕また色々おしえてください♪先輩🙇‍♀️💕

    • 8月25日
deleted user

日によってめっちゃ波ありましたよー!私も気になって病院いきましたが、つわりで赤ちゃんがどうとかないからあっても無くても気にしなくていいよ\(^o^)/って言われました🌠

  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます✨
    やはり波があったのですね😵
    みみみ☆さんはもう性別わかりましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    波ありました!(;_;)💦

    性別分かりましたよっ!

    • 8月25日
  • なごみ

    なごみ

    何週で性別わかりましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だからか11wでちんちんあるね~!と言われました( ˘ •ω• ˘ )

    • 8月25日
  • なごみ

    なごみ

    ぇえー!凄い✨
    わたしも男の子希望です😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは生まれるまで聞かないでおこうと思ってて、そろそろ先生に言わないでって伝えないとな~と思ってたらまさかの11wで伝えられました(笑)

    わたしは男の子希望で旦那は女の子希望でした!笑
    男の子可愛いですよね~😊

    • 8月25日
  • なごみ

    なごみ

    あらま😂なかなか早いですね✨
    11wならもう少しだー✨
    旦那様は女の子希望だったんですね😳わたしは主人共々男の子希望で、それはずーっと伝えられているので、ちょっとプレッシャーです😵

    • 8月25日